今日は打ち上げじゃ~! | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんにちは。ニコニコ

 

昨日1月17日は、11時17分に新月だったそうです。

数字の並びが、個人的に素敵だなと思います♪

 

山羊座の新月。やぎ座

これまでコツコツとやってきたことが成果となって見え始める。

仕事や社会的な立ち位置に変化がある。

 

……みたいなことを書いておられる占星術ブログもありました。

 

 

 

そんな昨日、僕はメンバーと一緒に、高校の先生方向けに講演をしてきました。

 

 

この写真、かなりの圧力がありますね。(;'∀')

 

最初は、かなり緊張しましたw アセアセ

でも、メンバーの助けもあり、少しずつ余裕をもってお話できました。

 

終盤は、皆さんの顔を見渡しながらという感じで。

 

 

 

この講演は、半年ほど前から県の教育委員会の方に声をかけていただき、少しずつ準備してきました。

自分にとって、今年度の最も難しく、かつ大切な取り組みになるんじゃないかと思っていました。

 

 

 

県内の県立高校、私立高校、特別支援学校の合計67校の先生方に聴いていただくので、間違ったことは伝えられない。たくさん伝えたいことがある。でも、時間は限られている!

 

だから、先生方には、これからも関心を持っていただけると有り難いなと思います。

 

 

講演の二日ほど前から、体調を崩さないように、ちょっとナーバスにもなっていました。

 

「もう自分だけの身体じゃないから……。ね、ナオくんハート(誰じゃ)

 

 

 

講演は、無事予定の時間通りに進み、メンバーの体験談もうまく話していただけたし、先生方の受講後アンケートも記入いただきました。

 

「今まで生きてきた中で、一番幸せ!

自分で自分を褒めてあげたい。

でも、これ以上は何も言えね~!」

 

みたいな安堵感です。笑

 

(一番の幸せは、彼と過ごした時間だけど~(*v.v)。ラブラブ

 

 

 

高校の先生方にお話しできたこと。

県の教育委員会の方とつながりを持てたことに感謝したいと思います。

 

 

今日は打ち上げじゃ~!!

 

といきたいところですが、皆さんお忙しいので、また後日にでも。カクテル