暑いですね~ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんにちは。

ご無沙汰しております。お元気ですか?

 

被災地へ応援ボランティアに行っておられる方、ご苦労様です。

全国的に暑い中で、体調を崩されている方も多いのではないかと案じています。

 

 

災害にあったり、体調を崩して、ありがたみがわかるものもありますね。

 

美味しい食事をいただけること

お風呂に入れること

体が健康であること

誰かに手伝ってもらえること

 

 

怪我や疲労、ストレスなどで身体が痛いと、歩くのも階段を上り下りするのも、食事をいただくのも、寝返りをうつのも、億劫になったりしますね。

 

 

 

僕も、日頃から、いつ倒れてもおかしくはないなという気持ちは持っているつもりですが、もしこのブログが、2週間、1か月ほど更新が止まったら、ヒロピーは倒れたか、天に召されたと思ってください。(^_^;)

 

 

それだけ、命というのは儚いものだなと思いますし、だからこそ、思いっきり生きる意味がある

そんなふうに思います。

 

 

 

ここ数日は、自分を見つめる時間になりました。

いろいろ迷うこともあります。

これを変えていかなきゃダメだなというものもありました。

 

長い目で見て、次に繋いでいくことも大切ですね。

 

 

 

悩みを相談したり、アホな会話ができて、自分のすべてを見せることができる、そんな友人はとても大切な存在だと思います。

 

僕も子どものようになれて、純真さを思いだせる。

 

 

 

今日も命があること、皆さんが居てくださることに感謝です。

 

 

 

 

(今まで気づいてませんでしたが、プロフィールページが変わったんですね~(;'∀'))

 

 

これからもよろしくお願いいたします。