怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

修行中の夫

2015年07月06日 | 
応援してね!人気ブログランキングへ

比較的断熱効果が高く、夏場は涼しいウチでも28度近くに上がった。(冬場は断熱効果がなく、寒いウチ)

この温かい家で、夫はウールのセーターを着ている。色は黒。もう、見ているだけで暑苦しい。

これは今に始まったことではなく、もうずっとこうだ。以前にもブログ記事にしただろう。
日本で生活していたときも、夏場に窓を開けることも冷房を入れることもしなかった彼。「おっかしいなぁ、欧州人は暑さに弱いはずなのに?」と疑問に思っていたあの頃。
もう、夫は変種、変人、奇怪、不思議、狂人、ああっ、そういったあらゆる言葉を並べて表現できるんだ!
もちろん、彼が家にいるときは窓を開けるのは厳禁。なぜかというと、虫が入ってくるから・・・・田舎で育つと昆虫とお友だち・・・いや、慣れっこになってハエの一匹二匹がワンワンしていても気にならないものだと思ったら真逆に育つようだっ
彼自身が汗かいて臭いのには参る。いったい、何の修行をしているのだろうか。本当に不思議な人物だ~







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口からアゴにかけてのライン (マーゴ)
2015-07-06 11:39:35
デビッド ボウイ!?

もっと見たいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんにちわ(*^_^*) (MINORI)
2015-07-06 14:30:52
部屋の中が暑いですね。
私はダメ・・・すぐ脱ぎたくなります。
夏場は家の中で過ごす時はタンクトップと半ズボンですが誰か来たら慌てて服を着て玄関に出ますよ。
Unknown (ナイロン)
2015-07-06 18:26:51
ひぇ~
この暑さなのにウールのセーター???
私の彼は毎日暑い暑いを連発してうるさいうるさい。
仕事から帰宅して水浴びしてるし、、西洋人って元々体温高いんでしょうね、誰かのブログで読みました。
今のアパートは屋根裏だから余計暑いんだろーけどね。
今日はまだまだマシな方です。
それでも室内温度27℃。

コメントを投稿