怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

夫は少し休まなくては本当におかしくなってしまうぞ。夫につられて彼の道具たちも故障続出。

2018年01月14日 | カテゴリー分けするのに飽き
数週間前、日頃の激務でとうとう倒れた夫。
医者に行って戻ってきたら、隅っこに座ってじっとしているのでぎょっとした。
まるで、動物が傷を癒すような行動ではないか。かなり心配になってこわごわ声をかけたものだ。
「大丈夫です・・・」
力なく答える様子にますます不安を感じた。
3日ほどうずくまった後、またいつものように深夜帰りの日々が続いていた。
ところが・・・
身体の故障の次には車の故障が発生した。夫は毎日片道110キロを自動車通勤だ。電車やバスでは時間がかかりすぎるドイツの公共交通機関なので、車が使えないのは辛い。(急な運休や遅延も頻繁だし。いや、近頃は関東周辺の交通網も遅ればかりらしいじゃあないか)
私は代車をみて仰天した。ドイツにしては華々しい広告入り。

パンダって名前の車って・・・・

前ドアから後ろドアにかけても。もちろん左右どちらもでかでかと。

ひぃぃぃ~、エンジンフードにもっ。

恐る恐る屋根を見たら、無かった!ほっとした。
一週間ほどこの車を使っている夫。可愛そうに。

さて、車の故障とほぼ同時にダメになったのがコンピューター。
夫のデスクトップだ。幸いなことに私が常用しているラップトップは無事なので、夫はそれを使っていた。
私がブログ更新などに使う頻度が高いので、彼も面倒になったようで、もう一台ラップトップを買った。
自分自身、車、コンピューターと次々にやられていく2018年の二週間。






コメントを投稿