怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ジャムピザ

2016年06月30日 | 不味いもの
応援してね!人気ブログランキングへ

昼食は少々手抜きだった。
冷凍物のピザ。少々パプリカを足したり、庭からオレガノを摘んできて加えたりした。
ピザの前にスープもあったので、それほど手抜きではないかな。

日本人成人女性には少々大きい一人分。
三分の二ほど食べて、残りは数時間後にまた食べることにした。一度に大量に胃に入れると、下痢しちゃうからね。

義母はピザがあまり好きでない。彼女の手作りピザを一度食べたことがあるが、凄まじい不味さだった。
嫌いなものは上手く作れないのね。
スープを食べた後は、黙って私たちが食べるのを見ていた。
見かねた義父が自分の分を少し切り分けて義母に渡した。
「私は食べたくないの」
と拒否していたが、しつこい義父の食え食え攻撃に義母は観念した。
棚からジャムを取り出し、ピザにぬった。
うっほー。驚きでカメラを向けるのを忘れてしまった。

いや、彼女には「ジャムでおにぎりを作ってみたら?」と提案されたこともあったからそんなに驚かなくてもよかったはずだ!
思い出のジャムおにぎり。2012年6月24日記事

結局、ジャムおにぎり、そのときしか作らなかった。
ピザにジャムをぬって食べるのは、おにぎりにするより楽勝だと思う。
いつか、やってみよう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-01 00:42:37
出産することを考えたら、きちんと食べたほうがお身体に良いのでは?
何と言っても長男のお嫁さんですものね
跡継ぎを産まなければならないのですから、ご自愛を‥

コメントを投稿