こんにちは!木蓮です。
最近、ブログをサボリ気味の私。
申し訳ないです!!

それもこれも、フランスの異常気象のせい!!←ということに、しておきましょう!

プロヴァンスツアーの方には、ご連絡を入れていますが、とにかくフランス中が暑い!!
一応、来週の半ばから、気温が下がるようですが、とにかく熱中症対策が必要かもしれません。

フランス旅行される方。くれぐれも、お水はしっかりと飲んでくださいね。

さて、今日は、イタリア国境にほど近いマントン。
今回は、ここマントンのレストランで食事をすることにしました。

menton11


もう、そこはイタリア……。
私の中のマントンは、もっと派手な印象でしたが、今回ご紹介するのは、その街中ではなく、一般の方がお住まいになっている旧市街。


menton12


その旧市街に聳え立つ、この地方でも、とびきり美しいといわれているバロック様式のBasilique Saint-Michel-Archange。

私が、この教会を撮影した場所は、お墓の中。(笑)

menton13


こちらのお墓は、Cimetiere du vieux Chateau。
お墓ではありますが、もとはお城だったのだそう。

ここから、本当に絶景が見えました。

menton10

旧市街の中には、こんな風に猫の足跡が(^_^)/

menton7

いくつも、いくつもトンネルが出てきて、小さな村に慣れている私でも、迷いそうになります。


menton5

決して、観光地ではなく、街の人たちの本当の生活の場。
今回は、そんなところばかり、一人で散策してしまいました。

どうも、静かな場所のほうが好きなようです。

menton8

というより、迷い込んだというほうが、正しいかもしれません。

menton9

ですが、どんなに迷って、小道を歩いても、教会さえ見えていれば安心。
必ず、下っていけます。


みなさんは、どんな街歩きがお好きでしょうか?

もちろん、街中には、いろんなお店がありますし、食べるところもたくさん!
是非是非、一度訪れてみてくださいね!

それでは、本日もマントンの小道が気に入ってくださったら、応援よろしくお願いいたします!
明日から、更新頑張ろうっと!
↓↓↓