恋する月曜日

嵐の箱入り末っ子を溺愛してます♪
コンビ萌え(翔潤、末ズ)で妄想暴走中
…もう、潤くんとからんでくれればオールOK!

所詮…

2015-04-18 15:33:06 | 雑感
土曜にブログやるなんて珍しいでしょ?

ちょっと家族ゴトでやさぐれてるので、気晴らしにブログしにやって参りました(苦笑)


ちょっとまた、不安に思ってる方がいらっしゃるようなのが気になって。

なんか…暴露本的なものが出てるらしいですが。

まぁ、言うたら、所詮”元”なんちゃらさんの話、でしょ?

所詮”元”、なんですよね。

どういういきさつがあって、”元”になられたかは存じ上げませんが、

元の職場をほめる人に、私、会ったことないです。

みんなボロクソに言うよね~

そりゃ、そうじゃないと、辞めたりしないでしょ。

辞めた自分を正当化したいっていうのもあると思うしね。


それに。

私は、事実はひとつでも、真実は人の数だけある、と思っていて。

事実っていうのは、実際に起こった事柄。

真実っていうのは、その事実から、その人が受け取ったもの。

だと私は考えているからです。

わかりやすく言うと…

前回のVS、キッキングスナイパーでの翔潤、

離れて立ってる二人、他の3人のことを「楽しそうだね」と言う翔くん…が、事実。

で、これ見て、「翔潤は仲悪い」と言う人もいれば(これが、その人にとっては真実)、

私みたいに、「好きすぎてお互い意識し過ぎ」と思う人もいるわけで…。

事実はひとつでも、そこから受け取ることは、人それぞれ、なんですね。

だから、他人の真実を鵜呑みにすることはない、と思ってます。


おまけに。

けっこう過去のことを語ってるらしいですが。

記憶ってのは、改ざんされるんですよね~

時が経てば経つほど、自分に有利なように、自分が思ってたように、内容が変わってしまう。

夫ともよくケンカになるんですが、

「あなたはあの時こう言った!」「いや言ってない!」

で、全くかみ合わないことがあります。

これも、私も夫も、自分に都合よく記憶を変えてるんだろうな、と思ってます。

事実を知るには、ボイスレコーダーでも導入しないといけません(笑)

(実際そうしたくなったこともあるヒト・苦笑)

誰かの記憶が本当かどうかなんて、わからないものです。


そして、何より、

そんな、一時期一緒に仕事してた人のことを、暴露するような人の言葉なんか、信じるに足らない

と思うんです~~~

人間として最低でしょ?

そういう人の言葉なんか、信じる価値、ないでしょう?

そして、そういう人の言葉を真に受ける人も、それまでの人なんだな、って私は思います。


そんなのに関わるのなんて、時間とお金の無駄!

これに尽きますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。