てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

もうそんな季節か

2017年04月24日 | 日記

さすがにもう、モコモコのエスキモーベッドは使わないだろうな、と片付けることに。



洗う前にコロコロを掛けていると、ビビリのアリスは遠巻きに見ていた。
でも、



自分のモノとなると、やはり心配らしい。

小屋の中に入れていた毛布と、ケージの中に敷いていた発熱マットやらと、チュパチュパ毛布。



取り返そうとするアリス(犬)と押し問答。

そしてめでたく洗濯をして干していたのが昨日のこと。

                      ~昨日の朝食風景~


ジャスミン(猫)も、吊るされた自分のエスキモーベッドを気にしていた。

そして今朝。

歯磨きを終えて後ろを振り向くと、私の後を付いて来たアリス(犬)が、
私の歯磨きが終わるのを待っていた……



あれ? そうじゃないの?



どうも、視線が私を待っていたようではないらしい。



おねぇちゃん(ジャスミン/猫)を追い掛けて来たと思われる。

見ると、ジャスミンは、透明ビニールカーテンを押しのけて外の景色を見ていた。



しかも、ジャロジー(鎧戸型)窓をもっと開けて!との要求……か?
言われるままに、レバーをグリグリ回して外が全開に見えるようにしてやった。



なるほど、外では清掃班の人たちが、舞い散った桜の花を竹ぼうきで掻き集めているのが見える。



今年は桜の開花時期がまばらだったが、週末の嵐のような突風で花が一気に散ってしまった。
ピンク色の薄い小さな花びらも、散ってしまった後はものすごい量の厄介モノのゴミとなった。

景色を楽しませてもらった後は、清掃班の方たちに感謝しなくてはならない。
お世話になります!



よく見ると透明ビニールカーテンは汚れているではないか。全然気にしていなかったけど。

冬の寒い日でも窓の外が見られるように掛けてやった愛情溢れる苦肉のカーテン。
もうこれも用が済んだかな。 そろそろ外してやろうかな。

ということは、私の仕事がまた一つ……。



こうして今日も、春に向かって黙々と準備を進めている。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見切り、思いきり… ( ナッティ )
2017-04-24 23:05:11
 季節の変わり目は、難しいですね、
 今、「少し寒い」と暖房を入れて、そしてこちらに伺ったところ…
 エスキモーベッドとサヨナラするの、大丈夫かしら。
 
 30年位前に(小学生の頃 ------ うそ)桜が咲いてから大雪が降ったことがあって、あちこちでたわわな花と共に枝が折れていた!
 40年位前に(生まれて間もない頃~~うっそおー!)梅雨時に3月の気温の日があった
 したがって私は、めっちゃ慎重。
 ましてや相手が寒がり、初老のトゥルー様となると。
 って、あはぁ、寒がり+それなりのワタクシ、ですけれどねぇ。
 
 暖かく晴れた日があると、やたら片付け・洗濯したくなるのですよね、
 吉と出るか、凶と出るか… 賭けみたいなもの。やれやれ。
 
 さてECOシャンは、すっかり牛乳をクリアして毎朝?
 はい、ジャムというものが世の中にあるのは知ってるんですが、
 ヨーグルトはともかく、殆どパンには使わぬ我が家、
 シナモンとシュガーでは、おかずと合わないから…
 もしそおするならあ、食後デザートっぽい位置づけかしらね…。
爽やかな季節到来! (めぐ)
2017-04-25 07:56:34
長崎も新緑の季節となりました。
ECOさん家も衣替えですね!
我が家の犬どものベッドも洗わなきゃ

ここ数日ECOさんの朝食が出てますけど、いつ見ても本当にサラダが美味しそう!!
いや実際美味しいのだけど
東京でのHOTEL ECOの楽しい朝食を思い出しました。

また銀座が変わったのですね。
草間彌生さんの躍動感溢れる作品、私も好きです!
わたしも。 (ねこLOVE)
2017-04-25 14:06:48
毎日、洗濯に追われています。

わんこのとにゃんこの冬ものは捨てようかどうか迷いますよ。
ナッティさんへ (ECO)
2017-04-26 14:33:40
そう、まだまだ寒いですよね!
我が家でも、電気ストーブをつけています。
冬物はまだまだ仕舞えません。
でもぉ、エスキモーベッドはモコモコすぎ~。
寒かったら私のベッドに潜りなさい♪です。
夏日になったかと思ったら冷え込んで。
用心用心!
めぐさんへ (ECO)
2017-04-26 14:42:18
サラダ…特に調理を必要としませんからねぇ。大得意です♪

銀座の阪急後もものすごい様変わり!
距離も気持ちも遠くなりにけり、です。
たまにドキドキしながら歩くのもいいけれど。
でも、お値段に親近感が湧きませ~ん!
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-04-26 14:44:50
えええ~! 捨てようかと?
でも、犬ものはその気持ちわかります。
洗っても、匂いが残りますよね。
なので、猫ものと犬ものは別の袋に入れて仕舞わないと大変なことになりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。