てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

曇天どんより

2017年02月27日 | 日記

今朝はカーテンをサーッと開けても陽射し……射し込まず。



昨日なんかは眩し過ぎて、レースのカーテンを閉めていたというのに。
天候に左右される私は、こういう日は気分もどんよりしてしまう。

アリス(犬)のケージに被せていた夜用毛布カバーを退けてやろうとして気が付いた☆



あら!ジャスミ~ン(猫)、そんな所に居たの?
そこは私の席である。



いつもオカァサンが座っている席に座ってみたかったの?



グググ))))と大きく伸びをして退いてくれた。 いや、まだ退かなくてもいいんだけどね。
サンキュウ~♪

そしてテーブルの上に朝食の用意を済ませた後、ジャスミン(猫)アリス(犬)も朝食タイム。

私が2杯目のコーヒーを飲みながらゆっくりしていると、食事を終えたアリス(犬)が……



なにやら、うるさい。

だってアリス(犬)、ソレって前からず~っとそこにありますよ。
何で今、急に取って欲しいの?

……どうしても取って欲しいらしい。

【音に注意:犬が吠えます、しゃべります、カシャカシャします。】


ダメ! アリス、ダメだよぉ~!



アリスは、リスさんの、



手に持っているキノコを狙っているらしい。



ダメッ! またオカァサン、修理しなくちゃならないから!



そうか、今出ているオモチャに少し飽きて来たのかな?

ということで、バナナくんとハリネズミくんに代わり、ウサギとブタさんに選手交代。
ウサギさんを放って、キノコを狙われていたリスを助けてやった。

午後になっても、一瞬晴れたかと思うとすぐに雲が広がって、晴れたり曇ったりを繰り返す。

私がパソコンデスクの前に座っていると、奥の部屋から「ガサッ」という小さな音がした。
ん? あの音は……、



やっぱり☆ 音でどこに居るか察しがつく。



ジャスミン(猫)が好きなサイズのダンボール箱なので、ずっと捨てずに置いてやっている。
でも、ずーーっと使ってもらえず、どうしたものか?の、放置されていたダンボール箱。



入ってくれるようなら、毛布でも敷く? と、俄かに活気づくバカ親。



そして、さっきからジャスミン(猫)が気にしているのは、



こっちの部屋をずっと気にして見ているアリス(犬)のこと。

アリス(犬)は、こちらの部屋が一応「おねぇちゃん(ジャスミン/猫)の部屋」と認識している。
ジャスミンの食事処とトイレが置いてあるので、必要に応じてアリス(犬)の出入り禁止をしている。

今は入っていいのかどうか…? 悩んでいるアリス(犬)が愛おしい♪
すると、



あ、来たよ来たよ♪ さっき出してやったウサギさんを持参してきた☆

そのウサギは、私に投げて欲しくて持って来たのか?
それともおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を誘うつもりなのだろうか?



そんなふたりの行動が、嬉しくて楽しくて、どんよりなんかしていられない♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-02-28 17:34:07
おお~♪ アリスが動く!!(笑)
こんな声なのね~^^
可愛い可愛い!

うにゅにゅにゅにゅ~とかしゃべってるね(^m^)
よほど今日はそれが欲しかったのね^^
良かったね♪
milkyさんへ (ECO)
2017-03-01 22:14:31
ね?絶対なんかウニャウニャ喋っていますよね♪
ワンワンじゃないんです。
私が真似てウニャウニャ言ってやるんですが、首かしげます。
どうやらデタラメだと通じないらしくて、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。