てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

絶賛!ヤマダさん!

2017年01月18日 | 日記

去年からずっと考えていたのに、なかなか決断していなかったことがある。
それは、我が家の風呂場の冬場対策である。

脱衣場を温めないと危険!と、再三テレビの医学番組で取り上げられている。



我が家の脱衣場所は北側で、ヨロイ戸型の窓のせいで隙間が空いて非常に寒い。
なので、リビングで使っているタワー式の電気ストーブを毎回エッチラオッチラ運んでいる。

これが非常に重い! しかも、運ぶときに向う脛を打ってうずくまることは一度や二度ではない。
そこで、『よし! 持ち運びの軽い小さなストーブを買おう!』と、やっと決断した。



そうなると、この冬のセール期間中に買わないと!と気が焦る。
そこで一昨日、出掛けたついでに、試しにヤマダ電機に寄ってみた。

あるある! 小さくて軽いタイプは色々あった。 あり過ぎて迷う。
その中でひとつ割と気に入ったものを見つけた☆



……のに、買わず。

ま、いつもの私のパターンではある。優柔不断。
それに私、ヤマダ電機のポイントカード持っていないし。



家に帰ってネットで調べてみる。
ストーブなら取り付けてもらわなくても済むのでネットで買ってもいい。

ネットに載ってはいたが、ヤマダさんの方が安い!
え? ならば私の好きなヨドバシさんはどうなんだ?



電化製品は、大体ヨドバシカメラで買っている。
なので溜まったポイントでタダで買える時もあるのだ。


そうなるとすぐに決めたい私。 優柔不断なのにせっかちなのだ。
そこでヤマダさんに行った翌日の昨日、今度はヨドバシさんに行ってみた。

即行行く気になったのは、コーヒーのストックが切れてどうしても買いに出なくてはならなかったこともある。



なんとヨドバシさん、同種のストーブはあったが型式が違う。そのせいか高かった。
そして色は白しかなく、私の欲しかった色(ブラウン)がない。

一気にヨドバシへの熱が冷め、その足でヤマダさんへ走る。



ところがヤマダさん、私の欲しい商品は在庫がなく、今店頭に展示しているものしかないという。

えええ~~! だったら店頭品でいいですッ! と粘る。ごねる。
モノによっては店頭品は売らないという店もあるからだ。

すると、私の勢いに負けて、男の店員さん、『では、千円引きで如何でしょう?』

『え?ええ☆! いいんですかぁ? もちろん、OKですッ♪』



私は何も言わないのに、千円も安くしてくれた☆ なんていい店なの、ヤマダさん♪



すると、『この色の商品の箱がないんですけど、ラップでいいですか?』と聞かれた。
それは困る。我が家では仕舞う時箱に入れて仕舞わないと押入れに入らないからだ。

そこで、白色商品の箱に詰め替えてもらうことにした。
もしかして千円って箱代のことだったのだろうか?



安くしてもらった上、箱もせしめて悪いことをした♪


意気揚々として家に帰り、ストーブを組み立てる……



筈が……!

どうしてだ?! どうして組み立てられない! こんな簡単な円盤が!
こういう円盤は、家にあるストーブも扇風機も、みんなこんな形状。

取り扱い説明書通り、左右の半円盤の溝にツメをかませてカチッとひねれば合わさる筈!
どうやっても、合わず! 硬い!硬すぎる! ……壊れる…。

いやいや、壊す前に教わって来よう、ヤマダさんに。
またしても今日、車でヤマダさんに駆け込んだ。 もう、ヒマだから出来るワザ!


売り場にいた若い女性の店員さんに声を掛ける。
そう、力の強いおじさんの腕力でハメられても困る。



その店員さんも私がやった方法と同じようにやり、首をかしげて何度も取扱説明書を見ていた。
そしてしばらく説明書の図を見た後、あ☆と言い……いとも簡単に半円盤を取り付けた。

ええええ~! どうやったのぉぉぉ? 昨日ずっとやってみたのに。

説明書に書かれていたのは「ツメをはめ込む」だけだが、その前に中央の丸い出っ張りを
先にはめておいてからツメに取り掛からないとダメらしい。

いや…昨日、そんなこともやったような気はするが……。 




詰めが甘かった。

その後、私もその場で何度か練習させてもらって無事解決!
なんてデキる女性のヤマダさん! 感謝感激!



そして家に帰り、数秒で組み立て完成。



ほら出来た☆

これはアリス(犬)よりずっと軽い。 軽々持ち運べるのが嬉しい。



なので、お風呂場だけでなく、こうしてジャスミン(猫)のお食事処にも。



今までこちらの部屋まで暖房が届いておらず寒々だったけれど、これでお尻がぬくぬく。



きっとジャスミンも喜んでいることだろう♪



決めて良かった、ヤマダさん

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-01-20 16:07:37
うちの扇風機もそんな形。そんな円盤。
ツメ一つではまらなくなるのね。
ブログに書いておけば、来シーズンも安心!

実店舗の方がネットより安いなんてことあるのね〜。
しかも千円引き。
今年のラッキースタートね♪
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-01-20 22:16:42
そうそう! 今までのはツメだけですよね~!?
いつも難なくやっていたのでびっくりですよ~!
取扱説明書の図に、書き込みましたよ!
ツメの前に中央の突起、って♪

ラッキーなスタート?! そう!嬉しいことを教えてもらいましたぁ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。