てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

終わりました

2017年06月23日 | 日記



ジャスミンが先日の暴風雨で汚れた網戸やガラス窓を気にすることなく、外を眺めている。



ま、私も気にしていないけど



ジャスミ~ン、今日は暑くなりそうだね~。
オカァサンの留守中、熱中症にならないように、お水をこまめに飲むんですよ!



そして私が出掛けるというのに、アリス(犬)は朝のウンチをまだしていない。心配だ。
アリス~、隠れていないで出ていらっしゃい!



アリス、粗相もしていないのにそんな所に隠れるんじゃありません!

私のベッドの頭部の隙間は、アリスがうっかり粗相をした時、
叱られないように逃げ込むシェルターなのだ。


思わず、どこかにブツが転がっているんじゃないかと探してしまった。



いいよ、いいよ。 一抹の不安はあるものの、トイレを2基用意して、出掛けることに。



アリスは時間外にもらえた歯磨きガムに夢中で、私が出掛けようと準備をしているのに、
無視だ……。




私が着替えをしている時に切ない顔でウロチョロされるのも困るが、
ガムに夢中なのも、どうかと思う……。




初めて出向いたJR中央線「大久保」。

一時期流行った韓流ブームで賑わったのは、「新大久保」だったのか?
大久保は、特に変わった所のない駅前だった。




せっかくなので、炎天下、よせばいいのにわざわざ新大久保まで歩いてみたが、
コリアタウンの様相はない。




私自身、「冬のソナタ」は見ていないし、まるで興味はなかったものの、拍子抜けをした。



ブームは終わっていたのだ。



用事を済ませた後、帰りに手芸屋さんに寄る。一昨日作った巾着袋のヒモを買うためである。



昨日行ったダイソーで探したのだが、気に入ったのがなかったのだ。
別に大したヒモを探していたワケではない。



さすがに手芸専門店☆ コードという名前のヒモ類コーナーだけで棚が4列くらいあった!
いえ……私は、フツーの、なんてこともないヒモでいいんですけどね♪



なんだかセール期間だったらしく、ダイソーより安く買えたんですけど♪
これにて、去年より考えていた茶巾袋の中袋、完成致しました!



こんな、どうってこともない袋、サッサと作れよ!ではある。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2017-06-23 22:03:57
紐買いに大久保まで行ったの〜!
安く買えたけど交通費が…
大きそうな袋バック。色がいいですね。
水玉の中袋…マチはないの?
内側に整理しやすいようにポッケを付けてたら最高なんだけど…なさそうだわ。笑
Unknown (milky)
2017-06-23 22:09:26
ECOさん、こんばんは~
終わって閉まっていたのは韓流ブームだったんですね。
ホッとしました~

ジャスミンちゃんもアリスちゃんも元気そうでなにより!
なんてったって元気が一番です。
コバ子さんへ (ECO)
2017-06-25 11:39:15
いえいえ、用事で大久保まで行った帰り道で、我が町の大型手芸店に寄りました。
あああ! そうなんですよ、マチを付けようか、どうしようか、迷っています。
もちろん、安直な方法で。
ポケットも布が余っているので、つけようかなぁ。
見透かされていて、ドキッ♪!
milkyさんへ (ECO)
2017-06-25 11:42:45
はい。他のモロモロは、続いておりますよ~♪
手芸大得意のmilkyさんに袋縫いでモタモタしているのがバレて、お恥ずかしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。