てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

諦めないオンナたち

2017年04月22日 | 日記



今朝も、食事を摂る私の目の前で、トーストに付いたマーガリンを狙うジャスミンが!



ジャスミンは隠れているつもりだろうが、見えてますよ。
私も腰を浮かせながら急いで食べるので、食べた気がしない。



テーブルの下では、私のヨーグルトを待っているアリス。

ま、ね、ヨーグルトは犬にも良いので、私の残り最後のスプーン2杯分をいつもアリスにあげている。



今か今かと待っているのだ。
なので、私の分のヨーグルトも急いで食べなくてはならない。

そして、昼。



残りもののロールキャベツを温めた ……に、またしても、食パン。
美味しいフランスパンが食べたいが、買い置きがないので仕方がない。

でも今回はジャスミン(猫)に狙われないように、パンを半分に切って食べる分だけに
マーガリンを塗った。

すると……、



わ! そう来たか!

私は、マーガリンを塗ったパンをジャスミンに取られないように立ちあがったら、



ジャスミンは、手っ取り早く容器を舐めたッ!



こらこらこら!



ケースを返せッ!
この後、除菌99%ウェットティッシューでケースを拭きまくる。

大騒ぎのお昼ごはんも慌ただしく、私は行って来ました、買い出しに!



ジャスミンの猫砂は、一番安く手に入るドン・キホーテへ。

アリスの愛犬元気「小型犬用低脂肪」タイプは、なかなか手に入らない。
これはまた別のホームセンターだ。

なので、私はいつも走り回る。 そして、こちらでも走っているヒトが。



ちょ、ちょ、ちょっ! 今、私の目の前を走り去ったアリスちゃん! 何を咥えているのかな?



こらぁ! 今、オカァサンがレジ袋を畳んでいるのにぃ~!



私が追い掛けると逃げる! ……遊ばれている。 私が。
いいよ、いいよ、オカァサンはまた別のを畳んでいるから。 ……って!!?



こら! 返しなさいッ!



ほらぁ~! 穴が空いちゃうでしょ! 



私はこれらの袋をゴミ箱にセットするので必要なのだ。  返して!

そして私は行って来た! 昨日手に入らなかった「アレ」を求めて☆
昨日の駅前のダイソーには見当たらなかったので、別の場所にあるダイソーを攻めてみた。



ありましたぁ~☆!

簡単にアクを取って、落とし蓋になって、レンジでの蒸し料理の皿になって、何度でも使えて、



百円☆! はいッ! やりました!

ついでに、スーパーで100円ケーキを見つけて来た♪
昨日の、銀座GSIXではケーキ1個は500円はする。 いいのいいの、私はこれで♪



またしてもテーブルの上と、



下から、ケーキを狙われている。
チョコレートは厳禁だから……じゃあ…生クリームのところを…ほんのひと舐め、お裾分け♪

こうしてみんなで一緒に満ち足りました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2017-04-23 21:56:02
うふふ、ジャスミンはよほどマーガリンが好きなのね~^^
そうやってテーブルに乗って狙ってる所が可愛いね^^
アリスもヨーグルトにありつけて良かったね♪
milkyさんへ (ECO)
2017-04-26 14:21:01
怪談の油を舐める猫、って現実なんですねぇ。
ジャスミンはバターやマーガリン、洗面所でベビーオイルを使った時洗面台をペロペロしていました!
ヨーグルトは犬猫、milkyさんチのフェレット、袋モモンガちゃんたちにもいいんですよね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。