携帯が・・・w | 素浪人の憂鬱

素浪人の憂鬱

囲碁好き五段の浪人が自分の日々の生活などについて綴っていくブログです。
基本一週間に一回更新するように頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

最初は液晶に筋が入ってただけやったのに・・・
どうも、携帯に危篤感漂うjoshです。

先週の火曜日に転けた時に割れた携帯の画面が、最初は少し見えにくいだけだったのが、どんどん黒い部分が広がってきて・・・

しかも、私はA社を利用してるんですが、A社は機種変更から二年が経つと機種変更料金が安くなるみたいなんですね。まあ、あんまりよくわからないんですけど。

ところが、私の記憶が正しければ、あと半年はあるんですよ。二年まで。

しかも、母は僕が来年合格したら、スマホに変えてもいいかな、と言ってるんですよ。

だから、今機種変更してしまうと二年間待たなければまた余分な料金がかかってしまうという・・・

うーん・・・どうしよう(笑)

あっ、因みに今家には十年ほど前の子供携帯なるものはあるんですが・・・

いくら家にある携帯の方に機種変更したら料金が安くなるからと言っても、さすがに子供携帯に変えるくらいだったら金出してでも普通の機種に変更しますわ・・・(笑)

さらに、どうせ変えるからとスマホに変えてしまうと、今度はスマホにどっぷり浸かってしまって、勉強そっちのけになってしまいそうで(笑)

いや、でもやっぱりスマホに変えた方がいいんだろうか。

・・・難しい局面ですね(笑)


難しい局面といえば、、今日は将棋の名人戦第二局二日目でしたね。

昨日は森内名人が52手目を封じて、一日目が終わりました。

ベテラン対決、今回はどちらに軍配があがるのでしょうか。

楽しみです。