66bda24e

なんだか この場に書こう 書こう と 思いながら、、、 ぎりぎりになってしまったのですが。
3年半勤めてくれた われらが さやちゃん。 あと 二日で カノシェを卒業します。



岩手から面接にきてくれた さやちゃん。ずっと うちのBlogを 3ー4年読んでくれていたと。

かわいらしくて よく笑い でも 芯のあるがんばりやさんな瞳に 来てもらおう と即決でした。


1866f991

aea42230

花屋さんの仕事の中で 得意なことは?と 聞くと ちょっと 考えて 「掃除です」と答えたのが印象に残っています(笑)。



うん、でも ほんと 整理整頓上手で カノシェのあちこちを ある道具や棚、箱などを使って
使いやすく改善してくれました。



つい最近も ビニール袋や 紙袋のところが 驚くほど つかいやすくなっていました。
 


花屋経験もあって うちに来てくれたけど 最初は いろいろ、、ほんとに よく 怒られていました(笑)。

でも 日々一生懸命に仕事にむきあって、ぐいぐい成長して、他のスタッフさんからも 尊敬される仕事ぶりの 今のさやちゃんがあります。


そして、、あんまり言葉には ださないけど、ちゃんと まわりをみていること、気づいていること、自分の仕事を完璧にしようとする姿勢、、、。
ca476eff



4547003f



ギフトアレンジも スタンドも 本当に 素敵に作ってくれる。それは Blogをご覧くださっているみなさんも よくご存知だと思います。


 
fd7c215e

今日は あえて、、ギフトアレンジでなく、カノシェの展示会で作った さやの作品たちです。



そして さやの作ってくれた 店頭のpopたち。



&似顔絵。

アトリエ班で ともにがんばった とっしが 独立開業のため 卒業したとき。
55bb2b5a


去年末 仲良しのあゆみちゃんが 結婚を機に 卒業したとき。
c6d70def


そして うちら二人の 似顔絵。 お客様にも似てると 評判でした♪ この頃わたしチリチリパーマだったからね♪
bb6da6b9





さや、本当に 今までありがとう。


書いてると ナミダが でるよ。。 


これから また あらたな輝きをはなっていくこと 心から 応援していますよ♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★