ギターとプレイヤーのシンクロ(同期):4月25日(土)コラボセミナーやります! | 鹿児島の整体・マッサージは【温々堂】27年の実績で安心の整体

ギターとプレイヤーのシンクロ(同期):4月25日(土)コラボセミナーやります!

福岡にももちパレスというところがありまして、僕はそこでは運命的な出会いをしています。
AKA博田法を一緒に学んだ、今の家内との出会いもここでしたし、沖縄の照喜名先生との初顔合わせもその場所でした。


はじめての照喜名先生のセミナー参加は三年半前。
テーマは確か・・・

・こころ(感情)とからだ(姿勢・動作)の関係
・体軸、こころの軸の感じ方・作り方

みたいな内容だったと思います。
その当時の私は『技術・ワザ』一辺倒だったので、今回のテーマは正直興味なかったんです(笑

『~症への新しいアプローチ』『首の歪みを瞬時に解消』とかじゃないし、こころとからだの関係って言ったって、漠然としてセミナーの内容をイメージしにくいじゃないですか。


『軸』を作るとなにがどう変わるんだろう?

とか

こころが元気なら、からだも元気だからそれでいいじゃん・・・なんて思ってましたからね(笑

それでも参加したのはセミナー内容よりも、照喜名先生という人間にとっても興味があったから。


『こころとからだ』っていうブログは面白いし、数時間の治療技術に関する動画やユーストリームでも無料配信してたから。

無料でこんだけ中身の濃いものを出し惜しみなく、やってるひとってどんなひとなんだ?
というわけで、ただ照喜名弘彦というひとに会いたかっただけだったように思います。



セミナーの内容は、はじめての体験の上に、目からウロコの内容ばっかりでした。
体軸についてはまた今度書くことにして、一番の驚きだったのが『シンクロ』すると言うこと。


今回の4/25(土)2日間の鹿児島コラボセミナーのテーマも『シンクロ』ですが、この時の福岡ではモノと人の同期(シンクロ)をやったんですね。


畳にただ寝っ転がるだけの場合と、畳と寝る人とあらかじめシンクロさせて、寝心地がどう違うか?だったんですが、

シンクロしてもらうと畳の目のザラザラ感というのが全くなくなってったんです。
背中の畳に触れた感じがめちやめちゃソフトになってるんですよ。


ひと対ひとだとワザを使わなくても、コトバでもシンクロってできそうですが、僕の場合タタミですよ『モノ対ひとのシンクロも可能なだぁ~』ってびっくりしたのを覚えてます。


というわけでセミナーの数日後、さっそく習ったワザを使ってみたくてやったのがこの動画。
楽器と演者を『シンクロ』させたんです。



演奏してるのは、僕のギターの師匠(鹿児島市の都通りスクールもやってます)でプロのギタリスト、ナカハタハルナリ先生。施術のときにギターも持ってきてもらったんですね。


元々がプロのミュージシャン、ギターうまいのは当たり前・・・なのですが
当時はシンクロ後に、音がつややかになった印象を持ちました。音の変化がわかりますか?


『そう言われればそんな気がする』のかもしれませんが、
このギターをいつも弾いてるナカハタさんは、数分後の出来事に驚かれていました。確かに変わった・・・って。

話せば長くなるので、今日はここまでにしときますが
・車
・車のシート
などもシンクロさせてみると変化にびっくりしますよ。

遠乗りする前はいつも、車にやってます^^

セミナー詳細・申し込みはコチラから
http://www.onondou.com/seminor.html

あなたに、お目にかかれるのを楽しみにしていますね^^


◇詳しくお知りになりたい方は気軽にお問い合わせください◇
当院では施術の最後に、自宅で簡単にできる肩こり・腰痛解消法をお伝えしています。

温泉「お乃湯」徒歩2分 肩こり・腰痛専門整体院
鹿児島の整体マッサージ【温々堂】
おんおんどう
【元病院勤務だから安心!のべ20万人の治療実績】

●ご予約・お問い合わせはフリーダイヤルで
(携帯からOK!)

鹿児島市の整体・マッサージなら【温々堂】理学療法士迫田徳昭のブログ-free_small0120-994-489
●便利でかんたん【24時間ネット予約】
メールで予約問い合わせはこちら

【営業時間】10時~19時(最終受付)
※19時までにお電話ください。
20時まで施術できます※

※土・日・祝日夜間も営業。(研修日・火曜定休)


【どんな治療なんだろう?不安な方はこちら】
初心者マークはじめてのあなたへ
【健康紙,ラジオ出演など各メディアにも掲載!】
合格メディア掲載歴

【メニュー記事一覧】
プロフィール / 施術内容 / 患者さんの声 / 症状改善例 / 料金 / 良くある質問 / アクセス /