Uschiの日アフタ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

みなさん。昨日は鰻、摂取されましたか??




我が家は国産鰻を購入して 自宅で鰻丼してました。(´¬`)



(アングルが決まらん)


肝吸いと肝串もつけたよー!私どっちも食べられないんですけどね!w





さてさて

あれだけウシネタ煽っていたシャルケさん。

ウシの日こないなーーー。。と思っていたら昨日は ストーク・シティとの強化試合でした。




この試合もシャルケが見事2-1で勝利。マティプとバルネッタがゴールを決めています。


先程キャンプ地を後にする様子がアップされていましたが、
その前に サッカーテニスのトレーニングが行われていたそう。



一方 リハビリ組の様子も公式Twitterさんがあアップしてくれていました。(・∀・)




筋肉選手権、らしい。笑


てか真ん中のひと、ハンパない!!!(゜Д゜)



理学療法士さんとのこんなツーショットも。




ながっ。

てかこれ、パノラマ撮影??どーなってるの??(・ω・)


とにかく順調そうでよかった!!






一方 セインツさんも明日 ブライトン&ホーヴアルビオンとの試合が予定されており 今日も練習が行われているようですが、

シュナイデルランの移籍の意志は上層部に却下されたとか。


今日は不満を抱えながらも通常通り練習には参加しているそう。



しかしながらこんな状態でクラブに引き留める事は チームにも本人にも良い影響は及ぼさないと思います。(´・_・`)



止まらない選手の流出は 有望な若い選手を留めておくため、というコメントが発表されていましたが

どうも現在のクラブの意向としては 例え二部に降格したとしても負債を兎に角無くすべきだ、という所のようにもみえますね。


その姿勢に疑問を感じて 移籍を希望する選手が出てきても不思議はない、かな。





確かに財政的に不自由していないとは言い難いセインツ。


3部降格も危ぶまれた2005-06シーズンには当時16歳のウォルコットを
07-08シーズンにはベイルを放出するなどしてなんとか財政難を逃れていますが、

08-09シーズンには運営会社が会社再建手続に入ったため 勝ち点10を剥奪された結果23位で終了、
リーグ1(3部)に降格し、09-10シーズンも勝ち点-10からスタートすることとなっています。



これまでクラブにもたらされた移籍金から 新たに選手の獲得に挑む、とも発表されていますね。


このままいくと全く新しいチームになってしまいそうですが
いったいどんなチームになるんでしょ。


お金は大事だけどね。。。勝ちが続いている湘南も 勝つのはいいけど報酬払うのが大変、と聞きますしね。。



果たして麻也さんの行き先やいかに。



そんな麻也さん、マユカ選手のInstagramで発見。




マユカ&マヤ。


ギャルか。


シャツの襟が伸びているのは 顔がでかいからじゃないよ!


お髭伸びましたなー。(*´∀`)

いい笑顔をみると少し安心します。






そして アメリカで開催されているプレシーズンマッチ。


ユナイテッドはインテルと対戦、シンジと長友さんのマッチアップが実現、したのかな??




試合はスコアレスドローでPK戦の末ユナイテッドが勝利しています。


シンジはこの試合 トップ下で出場!

前の2試合よりもよかった、とファンハール監督にコメントされていた模様。


ユナイテッドも選手放出の噂がありますが、どうなるのでしょう。




初戦をローマに敗戦したミランはマンチェスターシティとの試合にまたしても敗戦。




本田さんは右ウィングで先発出場しましたが、チームはなんと5点もの大量失点を喫しています。


ミラン、どうしてしまったんじゃろうか。。。(;・д・)




一方、ハノーファーに移籍したキヨは既に強化試合に途中出場。



見せ場も作ったとか!

この試合、宏樹はフル出場しています。



コルドバに移籍したマイクも 既にゴールを決めているとか。
TJといい、サコといい移籍組は比較的調子いいみたいですね。


カキはまだ試合に出場はしていないようですが今後楽しみですねー。






少しセインツさんから気が紛れたところで今日はさよなら。三c⌒っ.ω.)っ シューッ



むーーーー。。。気がかりですなぁ。。。