【改変】お休みなしよ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

昨日編集したはずのブログが編集途中の方で上がっててびっくり!!!ヽ(;▽;)ノ

なんでーーーどこに消えたんやーーー???


と言うわけで仕切り直しです。。。朝のうちに確認して良かった。。。







ニュースを見てびっくりしましたが、都内でも豪雨の被害があったのですね。


そして北海道では昨日も激しく雨が降ったのだとか。


一刻も早く事態が収縮する事を願います。



亀戸の近くに住んでいたことがあるのですが、あそこはゲリラ豪雨でもしょっちゅうマンホールが持ち上がってる。
何でなんでしょ??ちょっと土地が低くなってるのかなぁ。。。






代表戦の興奮が冷めやらぬ間に 10日には天皇杯の試合があり、8強が出揃いましたね!
代表戦から蜻蛉返りでチームに戻り 出場した選手もいるとか。

J2からも3チームが勝ち進み、ジャイアントキリングが期待されます。
 

ほか U16の試合やユーロも!

なんだか結果チェックもままならないけど楽しーーー!




週末にはアジア競技会が開始、J1、各国のリーグ戦が再開されます。

鹿島は大宮戦。


セインツは13日23:00からニューカッスル選手、
シャルケは14日1:30からメンヒェングラードバッハ戦です。

どちらも放送予定は見あたらず、とりあえず我が家は観られません。苦笑



麻也さんはプレミアに戻ったとたん安定の消息不明。(つд`)

かと思いきや、セインツウォールにトレーニング写真がアップされてましたーー!!




やっぱりちょっと疲れが見えるかな??

欧州組はかなりタイトなスケジュールになりますよね。




でもこんないいえ顔も!




いっそ自らフレームインしよう!麻也さん!!




この人、確か新しいライバルですよね??トビー??




よしりとよしろ頭発見。


ブログも更新。えいちゃんをお祝いしてました!

貼ってあった散歩隊写真の麻也さんの立ち位置が





林選手のブログと逆なのは鏡面加工??なのですかねー。(・ω・)
背後の看板の文字が裏返ってます。




ちなみに川島画伯の奥様似顔絵を見たい方はこちらをチェックしてみてください。w




一方 

篤人さんは一休みしている様子を 公式Twitterさんがアップしてくれてました。





焦らない焦らない。

ってやつですかね。


ウチカムショートムービーも。



これは昨日か一昨日のものでしょうかね。



 
練習写真もアップされてます。

髪がだいぶ赤毛になってきたなー。



練習はフルメニューこなしているそうですが、練習後はまだひざについて痛みがでるとか。

メングラ戦の出場は本人も慎重な姿勢を見せています。
 
日本語公式さんには一歩前進。の様子が取材されてますね。


シャルケとの契約更新についても言及していましたが、プレミアにはひかれないって。。。あれ??



また エクスクルーシヴムービーの伊藤遼哉選手とのコメントが 
公式Facebook用にショートバージョンでアップされてました!

ありがたい!!




全力忍者スリーブ。

伊藤選手、U17ですが結構背が高いのですねー!




おでこぴかぴか。(*´∀`)

コメントしながらぴょこん!とするの、癖なのかな??よくしてますよね。




さて メングラ戦はいかに。



麻也さんの出場と共に 注目です!



ちなみにシンジは昨日 怪我?!という海外メディアのtweetを見かけましたが、クロップ監督的には使いたそうな感じですね。




ファンショップで行われたサイン会にはたくさんの人が殺到したとか。

篤人さんとも連日お寿司を食べているそうでw
癒し系同士でリフレッシュしてるみたいですね。





そうそう。 先日の中川さんの鹿島での取材、朝日新聞デジタルさんにアップされてました。




  
代表初得点、スパイス注入 

人見知りを自認する岳くん、代表合宿初日には 柴崎岳です!よろしくお願いします!と一人一人に挨拶して回ったとか。


鹿島に戻ってからの練習も 全然疲れてないです。と取材陣に答えつつも
練習中には 疲れたー、眠いー。と漏らしていたそうで。(´ー`)


クールな印象が強い岳くんの 年相応な面が色々と見えてきてほっこりします。


サッカーキングさんには丁度一年ほど前のインタビューを発見。



こちらは 篤人さんのインタビュアーでもお馴染みの浅野さんの取材ですが

岳くん なんか頑なです。w




髪サラサラやなぁー。

同じくらいの長さですが 湿気でくるんとなっておいちゃん毎朝苦戦してるよ。




最後に U21関係ぐぐってて見つけたこの記事でさよなら。


キャプテンマークは突然に。


小田和正か。




てか 気がつけば明日から三連休なのですねー!!

我が家、だんはんの歯医者しか予定はいってないけど。

けど。。??(・ω・)



まいっか。