戦国時代突入。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

あいぽん6、ドコ○様では価格未定のまま予約がスタートしているのだとか。(;・д・)



なにその強気。



スマホが勝手に再起動したりメールが受け取れなかったり 変換があほ過ぎたりしてイライラするので、

フルセグ観られる方法有るなら替えたる!!と思ったけど

もしかしてAndroidとiPadとの2台持ちの方がいいのかなぁ。。


まぁITものはよくわからんとです。( ̄△ ̄)





さて 


各国でリーグ再開しておりますが、Jでは鹿島が大宮に敗戦。(つд`)

やっぱり現地観戦行くべきだったかーとしょんぼりしているところに追い討ちをかけるように

セインツでは麻也さんベンチスタート。



A代表での疲れを考慮して、と思いたい。。。

とはいえ 懸念事項が現実のものとなってしまいました。




プレミアはやはり日本人が挑戦するには厳しい環境なのかなー、と実感。

アルデルワイレルト選手とか アトレティコではレギュラーだった訳ではないのですよね。それでもいきなりスタメンとは(゜Д゜)



上手くアピール出来てなかったというよりは 監督の心を鷲掴みするまでには至らなかった、と言うことなのでしょうか。


イギリスは只でさえ 外国人が認められるには何か一つ突出していなければいけない、とは聞きますが

今季はちょっといいスタートが切れているかも、と思っていたので残念です。(´・_・`)



チームはペッレ、コーク、シュナイデルランのゴールで4-0とニューカッスルに圧勝。

ますますレギュラー争いに加わることが難しくなりそうな雲行きですが、腐らずアピールを続けてほしいです。



最悪移籍も視野に入れてほしい。。。かな。






一方 プレミアから移籍したシンジとミヤチ、


シンジはフライブルグ戦に先発出場!



得点も決め、63分に足をつってしまって交代していますが
ファン 監督 メディア共に大満足の活躍を見せていた様子。




ミヤチはトゥエンテホームでのゴー・アヘッド・イーグルス戦で後半24分から大歓声に迎えられ出場。

フェイエノールトに在籍時以来 約3年4ヶ月振りとなるエールディヴィジでの復帰戦を2-1で勝利で終えています。

 
トゥエンテ戦は録画しているので 久々のミヤチのプレイを観るのが楽しみです!!(´▽`)ノ



 


シャルケは篤人さんのベンチ外が発表されていましたが





アウェイ グラードバッハ戦をなんと4-1で大敗。。。

ぅうーーーーん、痛すぎるリーグ再開となってしまいました。



チームとしてこういう時もある、のでしょう。
 
篤人さん、はやる気持ちも有るかもしれませんが 兎に角膝のケアを慎重にして欲しいですね。


シャルケ公式さんでは こんな懐かし画像の
tweet他



2人とも今より幼いですねー。(*´∀`)



ウッシー先生第三弾動画をアップしてくれてます。



ドニスくんには今回のセリフは難しかったらしく、

んーーー んーーーーー。とムムムな笑顔。






そして土曜日までの欧州組は


マインツが岡ちゃん2ゴールの活躍でヘルタに3-1で勝利!!



岡ちゃんはこれで欧州での日本人選手のシーズン得点記録を更新。

ビルト紙の採点でもシンジと共に最高点の評価をされています。

マインツ、次節はドルトムントと対戦ですね!!


この試合でハジくんはベンチスタート。残念ながら出場はありませんでした。
元気は肩の怪我の為ベンチ外となっています。




ケルンはアウェイでパダーボルンと対戦、0-0で引き分け。




サコは疲労の考慮からか 今季初のベンチスタート。
後半32分から出場するも 2試合連続ゴールとはなりませんでした。
長澤選手は未だ負傷欠場となっています。



スイススーパーリーグでは バーゼルがアウェイでグラスホッパー・クラブと対戦し、1-3で敗戦。

前節ヤングボーイズ戦で今季2点目を挙げたカキもやはりベンチスタート。
代表戻りということでコンディション面を考慮されたのか 6試合ぶりの出場なしに終わっています。



リーガ・エスパニョーラではコルドバがアルメリアとのアウェイゲームに臨み、1-1のドローで終了。

4-2-3-1の1トップで起用されたマイクは3試合連続となる先発出場。



前半に何度かシュートシーンに絡んだものの、60分に交代しています。

目立った活躍が出来ず 評価は最低点。リーガも日本人にとってはなかなか手強いリーグですね。




オランダ2部リーグでは VVVがアウェイでマーストリヒトと対戦。

おーちゅは先発出場し、後半14分までプレイしました。

試合は0-0のドローで終わっています。




ここまでの試合では 岡ちゃん以外の代表戦に呼ばれた欧州組はスタメンから外れていますね。



疲労を考慮してのことと思いますが 次節に期待です!!







朝ですがひとまず今日は

今週月曜火曜と出掛けた為 断腸の思いでカラオケの誘いを断った夜に入った

友人達からの抗議ラインでさよなら。





テレサテン。笑 

重役接待対策用と思われるけど よう知ってたな。w