初勝利、も。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

いやーーー。。。初勝利ですね。新生日本代表。



おめでとうございます!!



。。でいいんですよね。。、??と思ってしまう試合内容ではありましたが(;・д・)


明日朝早いので とりあえずざくっと振り返ってみます。




 

岳くんのクロスをジャマイカ選手がクリアミスしてのオウンゴール。


岳くん、直後は ぇえーーー。。。w と言う感じで正座してましたね。

試合全体を通して なんとなく9月に見た試合よりもやりづらそうにしていたように見えたのも気になりました。

あくまでも素人目ですが。。、




とは言え ハジくんもコメントしている通り 勝ったことは大きい!




次こそはスカッと勝ってください!!


って次はブラジル戦だった!!ヽ(;▽;)ノ

 

ブラジル戦を前に なんと試合直後 シンジが脳震盪で離脱を表明。





顎を打っていたそうで大事を取って、と言うことのようですが

シンジはもちろん この後のブラジル戦も心配ですね。



ジャマイカ戦の布陣は ゲキサカさんより




このようになってましたが、これだとディフェンダーが全員前に行きたいタイプなので

シンジがかなり深くまで戻ってきたりしてて これ、いいの。。??的な感じでした。


うーーーん、水元くんと鈴木大ちゃんも試して欲しいなー。あとやっぱり源にいてほしかった。



アンカーはやっぱりハジくんの方がハマっているような気がします。




それにしても ほんと決定力不足を絵に描いたような試合でしたね。。。(´・_・`)


アギーレ監督は満足している、とのことですが あれだけ決定機を外しているのを見るとちょっと不安。

まぁまだ新生、ですけれどもね。




高徳にとっては凱旋試合となりましたが、フル出場できて良かったですね。(・∀・)



 
前日練習はこんな感じで 冒頭の楽しそうな感じが公開されていた模様。




マイクの安心感ハンパない。




モリゲくん、意外と重そう。


これ、シャルケがトレーニングでやってましたねー。





代表たちは明日にはシンガポール移動かな。


ちょっとハードスケジュールになりますが、念願のブラジル戦。

しっかりと戦って欲しいですね。(・∀・)





そして なんとミランが興味を持っている?!とも報じられている篤人さん。




今日はフクスとのこんなファニーな2ショットが公式Twitterさんに。(*´∀`)


他 今日の練習かな??写真が何枚かアップされてました。




 

テーピングが見えないようですね。




コレ↑が出来てると調子が良さそう、な気がする。







もしかして新監督だから気にしている、というところもあるのでしょうか。






まぁ 慣れるまでにお互い少し時間がかかるのでしょうねー。



ディマッテオ監督の練習内容について、ほぼ箇条書きで公式さんがレポートしてくれてました。


これだけだとちょっとくわからないかな。。w


選手とのコミュニケを大切にする監督とのこと。

上手くチームを引っ張り上げてくれるといいですねー!