誰が為の。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

京都旅行の疲れが一気にでたのか この週末不気味なくらい寝ています。(^q^)



麻也さんのインスタストーリーのこの場所




どーみても鹿島神宮に見えるのわたしだけ?(*´-`)


と思ってたら




マジだった。(^q^)


折角だから仙台戦も見ていってやーーーー!!!


と言いたいところですがどうやら




千葉でトレーニングを始めているようですね。






さて。




想像以上にアレで驚きを隠せません!(°Д°)



W杯に臨む可能性がもっとも高いメンバー発表。



ジッチ氏があのタイミングで解任されたときから

あーーーこれは国民とスポンサーが望む選手を選出しないだろうからだな。。。と感じてはいましたが

まったくその通りかと。


パッと見てまずMF登録の選手が異常に多いのが気になりますね。


これは西野監督曰く ポリバレントを重視した結果かと思われますが

なぜユーティリティではなくわざわざポリバレントという言い方をしたのか?と考察すると

一番意識しているのは勝利ではなく 協会やスポンサーへの貢献度、であろう事が見えてくる人選ではなかろうか。



ハリー氏とまったく同じ事を感じたなー。


てかある程度サッカー見てる人が この人選に納得するのはなかなか難しいのでは。



それで行くと欧州で 試合に出て しかもコンスタントに結果を残している中島選手を初め

森岡選手、久保選手、堂安選手あたりが呼ばれなかったのは恐らく 

世間一般的にはメジャーなリーグではない、と言うことなんじゃないかなー。


まーーー森岡くんと久保くんについてはプレーオフの関係、ということらしいですが。(´-ω-`)


比較的メジャーなリーグであるブンデスリーガは活躍しているとは言え2部の選手を二人も選出してますし

ほとんど試合に出ることが出来ていないのに選ばれた選手が二人も居ると言うのは。。。

経験値を鑑みたと言うよりもネームバリューなのかな、と。



ここで新戦力を試すわけにはいかない、という声もありますが

何よりもここで監督変えたチームが何ゆうてますのん。


鹿っ子としてはサコを初め 岳、健斗、源、ナオが選ばれており ACLを勝ち抜いて来たことへの結果が見らつつ

あちこちで有識者から選ばれるべき!と言われていた優磨や夢生さんが恐らく35人にも入っていないであろう事にがっかり。


ユーティリティで言えばうちの選手なんですけどね!!!

ポリバレントと言うことでは違っちゃうんですかね!!!!( º言º)



そして 微妙なライン上にいた篤人さんも落選。

まぁ。。。。1試合通して出たらしばらくお休み、というコンディションならしょかたない。




本人は気丈に答えています。


そして




どっかのチャントを口笛で吹きながらロッカールームから出ていくところをたけちゃんに激撮されています。笑




びっくりしたらしい。(。-∀-)


恐らくW杯に向けてのインタビューだったんだろうなと思われるものも。




篤人さん、なんかこの髪の色と髪型、ちょっと老けて見える???




写真写りかなーーー???

実際みるとそーでもないんですけどね。



ニヤリ。




選ばれた鹿っ子たちは




帰国済みのサコはイベントに参加。

ブレーメン移籍についてもコメントしています。



岳は最終節で先発出場。

途中交代とはなりましたが 評価はまずまずの模様。

しかしながらヘタフェからの移籍も噂されていますね。




源はこんな👆コラムがアップされており 期待の高さが伺えますが

最近ちょっと見当違い?なプレイが散見されるのが心配。。。


まーーーー同じ歳くらいの麻也さんもそうだったような。


ちょっと浮き足立っちゃったかな。。。


個人的にはリーグに集中して欲しいのです(;つД`)

はっきり言ってその目標は今日でもう完全に絶たれましたが。。。泣


ちょっとハートブレイクが酷いので 鹿のお話は追々。



ちなみに今後の日本代表のスケジュールはこんな感じらしいです。




トレーニングの場所も公開の有無も今のところ明らかにされていませんね。

今回は。。。。んーーーーどうだろ。。。


公開だとしても見に行かないかも。。。(´-ω-`)


まー土日に体力あったら考えますわー。






で 

麻也さんもニュースパイクのプロモーションをしちょります。




足どーなっとるん。



んーーー。

躍動感&ワイルドだな。(*´-`)


誰が言い出したかビッグ3に麻也さんが入ってないのが腑に落ちませんがまーDFは背景やからね。


プレミアでは残留を決めたとは言え 

ラスト2試合を前に出場停止になってしまったり
シーズン最後の試合では敗戦してしまったりとなんとなく歯切れが悪いというか

自身のステップアップと位置付けていたシーズンの結果に全く満足している様子のない麻也さん。





毎年のように上位チームに引き抜かれていく選手のリストには一向に名前が挙がることがなく。(´-ω-`)

サウジに移籍か?!という信憑性のあるっぽいお話もありましたが
現時点では本人否定していますね。




まーーー現時点では。


移籍するなら今年がラストチャンスだと思うのでして 個人的には今年こそ欲しいかな。。。


W杯の出来高次第といったところなのでしょうか。




名古屋ではグランパスのアカデミーを訪問したりしていたようですね!


また




ミヤチとご飯に行ったり!




行ったり!!

(ミヤチ 変わらぬハイクオリティ)




お肉ばっかりやな!!(°Д°)



ほか


こちらの宣伝もワスレズニ!!!



なんかいまいち食指が動かないと思ったら

煽りがちょっと自己啓発本ぽかった!!!(°Д°)
(自己啓発系超苦手)



そして今年も


茨城の超大手スーパーさん主催のサッカー教室に来てくれるらしいです!!!∠( ゚д゚)/


なんや知らんけど故郷である茨城にご縁があるのは嬉しい!!!


今年のシーズンオフ期間はW杯で忙しいけど。。。。


日本代表にワクワク感一切ないけど。。。


どうかどうか 活躍して欲しいです!!!!