パソコン接続完了 ドウが背中への水流を痛がらなくなりました | 馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

馬森(まもり)牧場  千葉県南房総市・馬を感じる体験牧場

海の近い、予約制の小さな牧場です。体験乗馬ほかホースリーダープログラム・外乗・はだか馬・馬のマッサージ・宿泊・撮影プランもご用意。
単身運営のため、ご予約はなるべくメールにてお願いします。

8時半に馬の餌を買い出し、10時の乗馬を終え。
パソコン接続のため、あちこちのカスタマーセンターへ電話します。

問い・フレッツ光+niftyでNECのルータをい、2台のパソコンを無線LANで接続、AUの携帯をwi-fi接続したい。
この場合、パソコンから求められるユーザー名とパスワードに該当するのはどれなのか?

A・プロバイダーであるniftyのユーザーID(メールアドレス)と、自分が設定したパスワード

ここにたどり着くまでに何時間もかかりました。
@nifty.comを@nifty,comと打ち間違えるという痛恨のミスもあり(´Д⊂)
「,(カンマ)はユーザーIDとして不適切な記号です」というエラーメッセージが出るようにして欲しいものです・・

12時にようやく接続でき、その速さに感動(^ー゚)ノ
ルータを買い換えるのは5年ぶりですが、その間にずいぶん高性能になり、価格も下がりましたね。

今月はカメラ、携帯、ハンズフリーフォン、ルータも買い換えて心機一転。
馬森牧場のパワーの源になるでしょう。

お茶で一息つき、ゲストハウスの掃除を終えてウッドチップ搬入。
まずは上の小さな馬場。

下の大きな馬場には、左側のマットが埋め込んである部分に厚く敷き入れました。

これで2立米、1万円ちょっとです。

ウッドチップを持ち上げる重機のアワーメーター(使用時間の総計)も、3900時間に。

10万円単位の高額な修理がかさむお年頃。
牧場が軌道に乗ったら、最初に買いたいものは重機です。

4時、メリーを洗ってクーラーを着せ、個室へ。

ドウを洗ってやると、背中への水流に反応しなくなっていることに気が付きました。

以前だと「いててて」という感じで背中をすくめていたのですが、地道なストレッチで筋肉も付き、痛みも和らいだようです。

クーラーを着せたまま馬場へ連れて行くと、新鮮なウッドチップの香りを深く吸い込んでいました。

ナックルの削蹄を済ませると、パソコン接続の安堵感もありへとへと。
夫Tと連れ立って外食です。

明日は撮影と乗馬、午後からロケハンです。
この春は忙しいですね。