アーロンチェアを中古で安く買う方法。

アーロンチェア。

働く人の憧れの存在ですよね。
特にシステムエンジニアなどのPCを前に仕事をする方々にとっては、
垂涎の的といっても良いでしょう。

それだけ評判が高く、実際に座っているかたの評価も高いのでしょう。
ちなみにJOJOの作者で有名な荒木氏もアーロンチェアの虜らしいですね。
普通の漫画家の方が使っているならまだしも、何十巻分の連載をされている大先生が虜になっているというのはすごいですよね。
さすがアーロンチェアです。

ただ・・・ただ値段が高い。約13万強します。
これがアーロンチェアの最大のネックとも言えます。

もちろん、値段以上の価値を持っているのがアーロンチェアです。
約13万強払っても買う価値はあります。ローンを組んでも買う価値はあるでしょう。

しかし、とはいっても手を出しづらい価格でもあります。
特に学生、若手の方や新入社員レベルであればなおさらです。

そこでおすすめなのが「中古」で購入することです。
アーロンチェアの大きなメリットに、とても頑丈という事があります。

中古の状態でも新品と変わらない品質のものもあります。
ほとんどがキズ、ヨゴレ程度です。
単純に座り心地を重要視されるかたにとっては全く問題にならないでしょう。

このアーロンチェアの中古市場ですが、
基本的には8-10万円程度で取引されています。

状態にバラつきはありますが、基本的にはこの価格帯で購入できます。
流通量もかなりものなので、比較的簡単に中古のアーロンチェアを見つけることができるはずです。
「アーロンチェア 中古」でググれば相当数ヒットします。

注意点はたった一つ。
キズ・ヨゴレ以外の箇所に問題がある場合は購入しないこと。コレ重要です。

アーロンチェアは精密機械です。
この機能部分に問題があると、使用中に更なる不具合を起こす可能性が高くなります。
ここだけはしっかりと業者に確認しましょう。
できれば修理歴もチェックした方が、アーロンチェアを中古で買う場合はいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

関連記事

ピックアップ記事

  1. 見た目は同じ!?オフィスチェアはなぜこんなにも値段が違うのか
    高いものから安いものまで猫も杓子もメッシュ 現在のオフィスチェアの流行はメッシュ素材であること…
  2. idc
    大塚家具でアーロンチェアに座って来ました このサイトでもダントツのアクセス数を誇る「アーロンチ…
  3. ハーマンミラー社の新作チェア「ミラ2チェア」 アーロンチェアで有名なハーマンミ…
  4. システムエンジニアの悩みの種「腰痛」を緩和させる椅子の座り方は システムエンジニアやデスクワー…
  5. オフィスチェアを買おうと決めて、お金を貯めたは良いものアーロンチェアやコンテッサチェアが高すぎて買え…
  6. コンテッサチェア
    コンテッサチェアに座ってみた オカムラが誇る、日本が誇る大ヒットオフィスチェア、コンテッサに座…
  7. ほとんどの機能がそろっているニトリの激安オフィスチェア・シールド 最近はニトリもかなりオフィス…
  8. 女性向けオフィスチェアは? 世の中のオフィスチェアのデザインは、正直男性向けが多いです。 機能や…
  9. ニトリ
    3万円以下!ニトリのおすすめオフィスチェア・モーメント 激安家具で有名なニトリですが、当然オフ…
  10. 比較的低価格なのがNeos(ネオス) ドイツのオフィスチェアブランド、ウィルクハー…
ページ上部へ戻る