ソニーのブラウン管テレビからパナの液晶テレビへ。ブラウン管、ご苦労さまでした。 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^



さて、今では懐かしさも感じます、ブラウン管テレビ。

N町のSさんのメインのテレビです。大事にお使いでした。

先日、リビングのエアコンを新規でお買い上げいただいたお客様です

もちろんアナログテレビですが、下のS社のDVDレコーダーのチューナーを

使って放送をご覧になっておられました。

最近、映りがぼけてきたようだとの事。

今回は液晶テレビに買い換えていただきました

 
28インチのブラウン管テレビから42インチの液晶テレビに。

 
.....と、その前に今お使いのDVDレコーダー、S社製のものですが、

DVDの読み込みができないそうです。

 
事前にお聞きしていましたので、部品もご用意。

その場で修理を行いました。

 DVDドライブ(S社ではライターと言う名前でした)を外し、交換。
 
メーカーが違うと、若干手順が違ったり、構造が変わっていたりと気を付けないと

いけないところもありますね

 
と、組み立て前に動作確認、問題なかったので再接続します。

 
そして、テレビと繋ぎます。接続もD端子からHDMIに変更しました。

これでDVDも綺麗に見れますね^^

 
 裏の配線もきれいに取りまわしスッキリと。(撮り忘れましたが..... )

視界が一気に開けたかのようにテレビが綺麗に映り、Sさんもお喜びでした 

エアコンに続き、液晶テレビのお買い上げ、ありがとうございました。  


   
いろいろな電気屋さん情報が満載です


クリックのご協力お願いします^^



石川県の情報が満載です。是非クリックしてごらんください^^