荷物を預けられる物置きシェアサービス「モノオク」

引越し業者のドライバー不足などで、引っ越し難民がニュースで話題になりました。
そんな時に一時的に自分の荷物を預けておきたい。
そんな時に良いサービスがあります。
それは「モノオク」です。

モノオク

Screenshot of monooq.com

モノオクは、トランクルームを使う様に気軽に荷物を預けられる物置きシェアサービスです。
利用者として利用するだけでなくて、
ホストとして利用をもらい荷物を預かることもできます。

ユーザー

荷物を預けれられる場所を探している会員。
主に引越しやリフォームでの一時預かりのケースや趣味のものを預けられます。

サービス内の記録で自身の荷物だと証明できる荷物には、
最大 10 万円までの補償があります。

利用料金は、配送料以外には、ホストから提示される金額のみ。
申込書の記入や内覧の必要もなくて、ホストとメッセージや荷物写真のやりとりだけ。
契約期間に縛りはなくて、ホストと相談して必要な期間だけ荷物を置くことができます。

※契約期間の延長交渉も可能です。別途延長分の料金が必要です。

ホスト

荷物を預かる場所を提供する会員。
使っていないクローゼットや押入れ・空き部屋を活用できます。
アカウント登録後に掲載するスペースを登録するだけです。

誰かの荷物を破損・紛失してしまっても最大 10 万円までの補償があります。

ホスト自身もモノオクでスペース利用が可能です。

URL

モノオク