求人票がぞくぞくと届いています❗ | 高卒就職専門キャリアコンサルタント吉田優子の18歳からの働き方改革~高校生の進路指導はお任せを~@大阪

高卒就職専門キャリアコンサルタント吉田優子の18歳からの働き方改革~高校生の進路指導はお任せを~@大阪

関西圏の公立高校内で進路指導をしています。特に高卒就職を希望する高校3年生をサポート。高卒採用に関する情報、キャリア教育について発信します!インターンシップ運営/社会人と話す会の企画/面接・履歴書指導/進学を含む進路相談も行っています。

この度の西日本を中心とする豪雨と大阪府北部の地震で被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本日、サポートに入っている高校の進路指導室へ伺ったところ、昨年以上に求人票が届いておりました。


私も小一時間ほど、郵便物の開封から求人票への整理番号の割り振りなど、整理作業をお手伝いしてきました。

その間も次から次へと企業の採用担当者が進路指導室を訪ねていらっしゃいました。

求人票の開封作業をしていると
各社の工夫の様子やもったいない事例を目にします。

今日は求人票の裏面が印刷されておらず、表面だけを郵送している企業様がいらっしゃいました。

残念です!!

皆様、求人票は
両面コピー、ホチキ留めせずお送りください。

また、青少年雇用シートや指定校一覧の送付を忘れ、後日追加郵送している企業様も多数見受けられます。

ご注意下さい。

7月に入り、高校内で就職希望の3年生を指導したり、先生方のお手伝いをする仕事が忙しくなってきました。

HPを更新したいのですが、なかなか時間がとれません💦

この夏場、ブログを中心に就職情報について発信することになりそうです。

暑い夏、高卒採用本番❗
生徒さんにとって納得のいく就活になるよう
企業様にとってよい出会いがうまれるよう
educoも頑張って参ります。