キャンドルと3DCG | Kuri Candle

キャンドルと3DCG

Kuri Candleでは、展示会やキャンドルナイトの際に、3DCGでシミュレーションを行います。

キャンドルの大きさ、置き方、灯す場所の大きさなどを想定するのに便利です。

キャンドル3DCG
こちらは、BOXキャンドルを最初に作った展示会でのシミュレーションです。

まだ制作中だったので、制作する数、どんなふうに飾るかを決めることができます。

BOXキャンドル(展示会)
2016年2月の「蝋の灯し展」に出展した「Candle Castle」。実際に並べた状態です。

キャンドル3DCG
このBOXキャンドルを、川越でのキャンドルナイトで再利用を考えました。

BOXキャンドル(川越)
2016年12月に川越蔵里で開催された「第6回川越キャンドルナイト」での灯しです。

キャンドル3DCG
今年の2月に、柏MODIでのキャンドルナイトで灯すためにハートの形に配置することになりました。

BOXキャンドル(柏MODI)
柏MODIでのバレンタイン・キャンドルナイトでの灯しです。

キャンドル3DCG
そして今年4月に、旧吉田家住宅歴史公園では、円形での配置を考えました。

BOXキャンドル(旧吉田家)
予め高さの数を設定しているので、現地でキャンドルを並べる際に役立ちます。

キャンドルナイトで第三形態まで変化してきました。次回はどんなふうに並べましょうか?。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村