06819

韓国のネット掲示板に「敗戦後、日本に何があったのか」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

敗残兵が戦友の遺骨を抱いて帰国した様子。
06808


ニコンのカメラ工場の様子。
06809


6.25の時、北傀を叩くべく、沖縄の米軍基地から発進するB-26爆撃機。
06810


東京のデパートで水着を宣伝するためにマネキンではなく人をモデルにした時の様子。
雨が降りしきる中、熱心に見る人々をご覧ください。
06811


戦後10年も経たずして、このようなドキュメンタリーを作るやつら。
06812


日本の共産主義者と激しく衝突する日本の警察。
半島でも列島でも、共産主義者が問題だ。
これも、全て盧武鉉のせいである。
06813


東京-大阪間を運行する列車の乗客が、5分間の停車時間を利用し、ホームで音楽と教官の動きに合わせ体操をしている様子。
06814


広島原爆から6年後。
破壊された建物の前で被害者がお土産を売っている。
06815


伝説的な選手、ボストン・レッドソックスのディマジオがスイングしている。
米オールスターチームと読売ジャイアンツの親善試合の様子。
06816


東京のある電球工場で、会社の幹部が生産された電球を見つめる様子。
06817


盧武鉉より先に旅立った昭和天皇を弔問する金大中。
06818

翻訳元:http://www.ilbe.com/5548413999


2. 韓国人
他のものはともかく、駅の体操は何だよ(笑)
そしてそれを真似る乗客って(笑)


3. 韓国人
>>2
血栓防止


4. 韓国人
50年代にデパートだと…
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人が知らない日帝時代…朝鮮人は差別されていなかった」


5. 韓国人
予想コメント=その時、朝鮮は何をしていた?


6. 韓国人
>>5
戦争


7. 韓国人
最後は評価する


8. 韓国人
昭和天皇参拝は合成なので評価しない


9. 韓国人
>>8
???????


10. 韓国人
>>8
はい、次のガンギエイ


11. 韓国人
>>8
参拝写真まで捏造と言い張るとか…
そちらの地域では、口を開けばウソばかりだね


12. 韓国人
最後の画像はこっちを使え
06799
カイカイ補足:上画像の文章和訳
金大中平民党総裁が9日午前、在韓日本大使館の裕仁天皇の焼香所を訪れ弔問している。


13. 韓国人
ところで、広島は半減期が過ぎていたのか?
あそこで人が暮らしていたのか?


14. 韓国人
原爆が投下されてから6年しか経っていないというのに、放射能被害がなかったのか?
カイカイ補足:広島や長崎には今でも放射能が残っているのですか|広島市
現在の広島や長崎にある放射線は、地球上のどこにでもあるごく少ない放射線(自然放射線)と変わりなく、人の体にも影響を与えることはありません。 原子爆弾が、それまでの火薬を爆発させる爆弾と違うのは、爆発したときのエネルギーがケタはずれに大きいことと、放射線を出すことです。原子爆弾によって発生したエネルギーのうち、5%が「初期放射線」となり、10%が「残留放射線」となりました。「初期放射線」は原子爆弾が爆発したときに出ました。これが人の体に大きな被害をもたらしたのです。特に、爆心地から1キロメートル以内で直接放射線を受けた人は、ほとんど亡くなりました。そのあとに「残留放射線」が出ました。放出された「残留放射線」のすべての量を100とすると、爆発後24時間で、約80パーセントが出ました。例えば、爆心地での残留放射線を受ける量は、爆発直後とくらべると、その24時間後には千分の一になり、一週間後には百万分の一になったという研究報告があります。残留放射線は急速に少なくなっていったのです。


15. 韓国人
ディマジオはヤンキースじゃないの?


16. 韓国人
ヤンキースの伝説ディマジオをボストンとしているので評価しない
カイカイ補足:写真に写っているのは、ジョー・ディマジオの弟で、ボストン・レッドソックスで活躍したドム・ディマジオ。


17. 韓国人
正直言って、6.25がなくても日本は発展していただろう
6.25勃発前からあのような状態だったのだから


18. 韓国人
>>17
戯言抜かすな
戦争特需のおかげで、どれほど好況を享受したと思っているのか?
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


19. 韓国人
>>18
戦争特需を享受することができるほど、生産工場が多かったということでしょ?


20. 韓国人
>>18
韓国のベトナム戦争特需>>>>>>>>日本の朝鮮戦争特需ですが???


21. 韓国人(ハンドルネーム:僕の夢は自殺)
日本は本当に無礼な国だ
THAADミサイル配備に圧力をかけてくる米国もそう
韓国と中国を選択して愛国者になるか?
米国と日本を選択して売国奴になるか?
答えは簡単だろ


22. 韓国人
>>21
君の夢が叶いますように


23. 韓国人
>>21
売国奴になって韓国を守る


24. 韓国人
>>21
はい、次の朝鮮族


25. 韓国人
>>21
クソゲス病身糞鮮族野郎


26. 韓国人
日本の赤軍を利用し、日本をソ連と米国で分断するのが正しい行動だったのに、なぜ韓国を分断させたのか…
結局、米国人たちが自分たちの好き勝手にした結果だ
日本は戦犯国家であるドイツのように分断されるのが適切であって


27. 韓国人
>>26
日本とオーストリアは分割されそうになったが、オーストリアは反省文を書いて免れ、日本は米国が太平洋を掌握して免れた
カイカイ補足:歴史|オーストリア - Wikipedia
ドイツと同様にオーストリアもイギリス、フランス、ソ連、アメリカによって分割占領されオーストリア連合国委員会によって管理された。1943年のモスクワ宣言の時から予測されていたが、連合国の間ではオーストリアの扱いについて見解の相違があり、ドイツ同様に分断される恐れがあった。結局、ソ連占領区のウィーンに置かれた社会民主主義者と共産主義者による政権は、レンナーがスターリンの傀儡ではないかとの疑いがあったものの、西側連合国から承認された。これによって西部に別の政権が立てられ国家が分断されることは避けられ、オーストリアはドイツに侵略され連合国によって解放された国として扱われた。冷戦の影響を受け数年かかった交渉の末に1955年5月15日、占領4カ国とのオーストリア国家条約が締結されて完全な独立を取り戻した。1955年10月26日、オーストリアは永世中立を宣言し、これは今日まで続いているが欧州連合への加盟に従い間接的な憲法改正は加えられている。
カイカイ補足:日本における永世中立国化議論|永世中立国 - Wikipedia
戦後日本においては、日本国憲法第九条に戦争放棄の規定がもうけられたこともあり、日本が中立国となるべきであるという主張をとる者も多く現れた。たとえば1949年3月のダグラス・マッカーサーが「日本は極東のスイスたるべき」と発言したという報道や、同年3月3日・4月9日の読売新聞社説などに見られる。ところが中国の共産化と朝鮮戦争の勃発により、保守層・右派にとって永世中立化は非現実・幻想的なものととられることになった。しかし革新・左派による中立化、永世中立化の主張はより強くなっている。これらの意見をとる者の中には永世中立と軍備放棄が両立が可能であると主張する意見もある。サンフランシスコ講和会議においては、ソ連が日本の永世中立化を提案し、その後も1958年に同様の提案を行っているが、日本政府はこれを拒否している。


28. 韓国人
マッカーサーは日本の財閥を全て解体し、農業を育成させ、日本を東洋のスイスにしようとしたが、その時ちょうど韓国で6.25が勃発したため、その計画は全て白紙となる


29. 韓国人
日本は戦争に敗れても米国により経済再建され、米国の反共パートナーに選ばれて急速な経済成長を成した
60年代になると、戦争前の状態に戻り、世界経済の三大軸を担う国となる
一方、韓国は?
日本の援助を受け、熱心に連合軍兵士を殺すも、日本が戦争に敗れると、突如手のひらを返して反日を騒ぎ出した
本当に呆れるばかりだ


30. 韓国人
>>29
そうしてこそ、アイデンティティが保たれるというもの


31. 韓国人
>>30
正しい
その時代であれば当然の行動であろう
しかし、今はどうだろうか?
真実を知るべき時が来たのではないだろうか?
いや、時代に関係なく、このような内容は認めなければならない
特に民主主義を連呼する盧武鉉信者や386世代どもは
事実上、こいつらが反日民族主義を掲げているのが問題なのだ
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。政治的には進歩主義的傾向が強く、ハンギョレ新聞が1961年から1971年の間に生まれた人達に対して2006年12月に行った世論調査でも「韓国社会を正しい方向に導いていく政治勢力」として進歩政党を挙げた人が44%弱、「韓国社会で望ましい発展方向」の設問に対しては「社会福祉が整備された社会」を挙げる人が70%以上になるなど、進歩主義、経済利益の再分配を重視する人が多数派を占めている。


32. 韓国人
>>31
リアル
病身デモ野郎どもの無条件的な反米反日には同意できない


33. 韓国人
>>29
その狂ったチョッパリどもが、今してることは考えないのか?
この人、親日売国奴です


34. 韓国人
日本で生まれ、一等国民として生きてみたい


35. 韓国人
>>34
カイカイはこのコメントが好きです


36. 韓国人
なぜ日本では共産主義者と警察の対立が繰り広げられたのか?
説明厨の登板を希望する


37. 韓国人
>>36
全共闘の拡散
日本の全共闘は韓国の386世代とは比較にならないほど恐ろしいやつらである
カイカイ関連記事:韓国人「成田空港建設時に起きた日本の極左デモを見てみよう」
カイカイ関連記事:韓国人「血の女、重信房子と日本赤軍」


38. 韓国人
>>36
サムスンに労働組合がない最も大きな理由が、日本をよく訪れていた李秉喆(サムスン創業者)が、50年代から60年代にかけて深刻だった日本の労働者ストライキを目の当たりにしていたからだ


39. 韓国人
理解できないのが、金大中はなぜ第二次世界大戦を起こし、自国民を植民地化させた戦犯の葬儀に行き、あんな行動をとったのか?
誰か説明してくれ


40. 韓国人
>>39
金大中はもともと親日


41. 韓国人
>>40
親日でも、あんな堂々としていられるか?
写真まで撮って新聞に掲載することが正常と?
もし、行くのであれば、誰にも気づかれないようにひっそり行かなければならないのでは?


42. 韓国人
>>39
70年代初頭に日本に亡命し、日本の政治家、外務省、メディア、市民団体の助けをたくさん受けたからだろ
それと共に、日本政府に、韓国に対する援助の停止や外交圧力を主張して回った
日本人の立場としては、韓国政府に対して、金大中は良いカードだった
カイカイ補足:事件の背景|金大中事件 - Wikipedia
金大中は1971年大韓民国大統領選挙で新民党(当時)の正式候補として立候補したが、民主共和党(当時)の候補・朴正煕(パク・チョンヒ)現役大統領(当時)にわずか97万票差で敗れた。朴正煕は辛くも勝利したが、民主主義回復を求める金大中に危機感を覚えた。そんなさなかの大統領選直後、大型トラックが金大中の車に突っ込み、3人が死亡。金大中は腰と股関節の障害を負った。後に韓国政府はKCIAが行った交通事故を装った暗殺工作であったことを認めている。その際、日本の暴力団への依頼も検討していたことが国家情報院の過去事件の真相究明委員会で明らかになっているが、最終的には外国での殺害を断念した。翌年、朴は非常事態宣言を発布し憲法を無視して国家を戒厳令下においた(十月維新)。そのとき海外にいた金大中は韓国に帰れば殺されると判断し帰国を断念。日本やアメリカの実力者と会見をしたり、海外在住の同胞達に講演したりして、韓国の民主主義と自由選挙を求める運動を行った…


43. 韓国人
今の日本を悪く言っても、逆に韓国が過去に日本や満州を侵略し支配しながら、戦争を起こしていたとしたら、表向きは謝罪をしても、内心では過去のうまくいっていたその時代を誇りに思っていそうだ


44. 韓国人
>>43
リアル
中高の国史の時間を見ても、高句麗が満州を征伐したことすら自慢気に話していた
それを考えれば、近代に満州や日本を征伐していたとするなら、おそらく今頃、のぼせ上がって謝罪もクソもなかったであろう


45. 韓国人
>>44
それはある種の洗脳のようなもの
誇れる歴史があまりにも少ないから


46. 韓国人
広島には原爆が落とされたが、6年も経てば、そこに行っても大丈夫なのか?


47. 韓国人
>>46
当時は、放射能がどれほど恐ろしいものなのかが知られていなかった


48. 韓国人
>>46
昔は放射能を化粧品として使用し、万能薬としても使用した


49. 韓国人
>>48
だから、今の寿司女たちはあんな容姿なのか…


50. 韓国人(ハンドルネーム:私は精神病者)
米国と日本に敵対し、韓中友好をさらに活性化しなければならない!
これが、東アジアを狙う米国に対抗する唯一の道である!


51. 韓国人
>>50
ハンドルネームの通りなのか?


52. 韓国人
日本と中国は、自然災害で地球から永久に根絶されなければならない


53. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


54. 韓国人
建国は光復(独立)後、何してたの?


55. 韓国人
>>54
北韓と戦争し、デモを起こし、朴正煕登場


56. 韓国人
体操しているのを見ると、犬正煕が小中高生に毎朝強制的に体操させていたのを思い出す


57. 韓国人
>>56
消えて


58. 韓国人
>>56
だから、おっさんたちは体が丈夫なんだろ病身


59. 韓国人
>>56
韓国は事実上、日本の養子である
日本の社会システムを学び、借用したことを否定してはいけない
そして、そのことを非難する必要はない


60. 韓国人
ホームプラスで、おばさんたちが団体で体操しているのを見て衝撃を受けた


61. 韓国人
>>60
体操に加え、客に対する挨拶も練習していたよ
本当にカルチャーショックを受けた
完全に洗脳レベルである
カイカイ補足:最近も行われているのかは不明ですが、韓国のディスカウントストア「ホームプラス」では、ある時間になると、従業員が総出で体操をするそうです。体操が終わると館内放送に合わせて「いらっしゃいませ、ありがとうございます」と、従業員が一斉に挨拶の練習をするとか。動画は以下のリンク先を参照ください。
ホームプラス体操


62. 韓国人
韓国より優れた国である


63. 韓国人
あの時代を背景にした小説やマンガはおもしろい
理由は分からないが…


64. 韓国人
>>63
敗戦による劣等感と伝統社会の崩壊
そして未来に対する期待が混在されていた時代だからであろう


65. 韓国人
サスガ日本様(泣)

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)