たも屋 本店 #2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

たも屋 本店

#1記録

香川県高松市朝日新町1-16

程好くコシを感じる美味しいうどんでした。

 

 

2023.4

 たも屋本店で昼食にうどんをいただきました。たも屋はうどん県香川発祥の歴とした

讃岐うどん店で、うどん県香川県内外に店舗があります。

本店は高松市内からやや離れた地域にあり周辺には大小の工場が立ち並んでいます。



 肉ぶっかけ冷、メンチカツ、ポテサラコロッケをいただきました。


 程好くコシを感じる美味しいうどんでした。


今までの私のたも屋での食体験から直営店では安定した美味しいうどんを

いただくことができていて、今回もその食体験が立証されませした。

たも屋の肉系うどんは肉が別皿で提供されます。また、ぶっかけの場合はぶっかけ出汁を

自分で注ぐようになっています。肉はやや硬めな部分もありましたが甘めな味付けで美味しく、

ぶっかけ出汁はしっかりとした味で、うどんに美味しく絡み、肉に美味しく馴染んでいました。

 

メンチカツとポテサラコロッケの揚げ物2つは美味しいお供になりました。

いずれも冷凍食品ですが私はこのてのメンチカツが好きでよくいただきます。

 

相方が一緒だと塩分注意が入りできないことですが、私一人だったので好みに

ウスターソースをかけて美味しくいただきました。ポテサラコロッケは興味を感じて

選んでみましたが、食べると当たり前なことですがポテサラをコロッケにしたものでした。

しかし、これがウスターソースとの味相性がなかなか良く、意外に美味しくいただくことが

できました。

 香川県内にあるたも屋はどこのお店も店員に活気を感じます。今回も爽やかな活気を感じ、

気分よく食事をすることができました。讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷をいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:たも屋 本店

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県高松市(北浜・朝日町・福岡町周辺)

 

 

2018.9

 たも屋 本店さんへうどんを食べに行きました。

たも屋さんはうどん県香川発祥の歴とした讃岐うどん店で、県内外、国外にもお店があります。

 カレーうどんと、炊き込みご飯と、からあげを食べました。


からあげはカレーうどんに盛って唐揚げカレーうどんにして食べました。
炊き込みご飯は初めてたも屋さんで見ました。へぇ~と思い食べてみました。
 美味しかったです。
うどんは私の基準で普通の太さで、角がハッキリしていて

コシと弾力のある美味しいうどんでした。


たも屋さんのうどんにはいつも安定した美味しさがあります。
正確に言えば直営店のたも屋さんです。直営店で食べて今までにハズレはありません。
カレー出汁はうどんにもカレーライスでも食べれそうなカレー出汁でした。

とろッと感のあるカレー出汁で、カレーうどん特有の保温効果によりうどんにもちッと感が
出てきたように思いました。具もそれなりに入っていました。
多過ぎず少な過ぎずで、そつなく熟す流石たも屋さんって感じでした。
からあげも美味しかったです。


私はたも屋さんのからあげが好きで何回か食べています。
しっかりした味付けの鶏肉に片栗粉をまぶして揚げたような唐揚げで、

さくッと揚がった美味しい唐揚げでした。カレー出汁が絡むと一層美味しく感じました。
炊き込みご飯も美味しかったです。きのこ系の具が多い炊き込みご飯で、
味も食感も好みで美味しく食べれました。錦糸卵の飾り盛りがあり流石たも屋さん

そつなくこなすと思いました。



 美味しく食べれました。常に進化形のうどん店のように思います。
また食べに行きたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:たも屋 本店

 周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・香川県高松市(北浜・朝日町・福岡町周辺)

 讃岐うどんの唐揚げカレーうどんを食べた記録です。
讃岐うどんの唐揚げカレーうどん

 

 

2017.5

 たも屋 本店さんへうどんを食べに行きました。たも屋さんの鶏の唐揚げが

美味しかったことを想い出して、唐揚げ絡みのうどんを食べに行きました。

 ぶっかけ冷と、からあげで唐揚げぶっかけ冷にして食べました。

 
 美味しかったです。うどんは私の基準でほんの少し細めで、

角がハッキリしてコシもある美味しいうどんでした。


たも屋さんのうどんは、絶対的な美味しい安定感があるなぁと思いました。


ぶっかけ出汁も美味しかったです。からあげにぶっかけ出汁が絡み、
おろし生姜が加わり好みの美味しい味でした。


手仕込み感満載のからあげが、唐揚げぶっかけ冷を美味しく成立させていました。



 たも屋さんは接客がとても丁寧です。今回もとても丁寧だと思いました。
讃岐うどんの美味しい唐揚げぶっかけ冷を食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
 讃岐うどんの唐揚げぶっかけ冷を食べた記録です。

讃岐うどんの唐揚げぶっかけ冷 #1

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング