飲み過ぎ注意ですね | ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。令和2年1月末、ばーば特養入所しました。

ご無沙汰しております。

相変わらずの日々を過ごしています。

三連休、ばーばはショートでした。

旦那と二人で、知多半島の先っぽの日帰り温泉に行きました。

ふぐを食べるのが目的です。

{0D6A6F98-E6D7-4BA6-9C22-C2C199920A06}

てっさの他、てっちり・ふぐの唐揚げもいただきました。

唐揚げが一番美味しかったなぁ。

私たち夫婦は二人とも、とにかく飲みたいので、最寄り駅からローカルバスで行きました。

寒いのに、冷酒を選んでしまいましたが、美味しかったです。

次の日は、豊田にある松平東照宮に行って来ました。

偶然「天下祭」というお祭りの日で、大変賑わっていました。

{165945D6-74F0-4566-832F-A130F71D1DE5}

屋台もたくさん出ていて、枡を購入すると、振る舞い酒がいただけるということで、この日も日本酒三昧の日でした。

旦那は運転手なので飲めなくて、かなり不機嫌でしたが。

ばーばのショート中、遊びを満喫し、リラックスできたにもかかわらず、日常に戻ると、イライラモード復活です。

ばーばに合わせた生活、時間に追われる生活。

介護や育児中は、要介護者や子どもの体調や用事が優先され、自分のやりたいことは後回し。

ついついイライラしてしまうけど、ショートに行ってくれて、その間だけでも自由にできるのは、有り難いことですね。

抑圧された日々の中、唯一の楽しみは、私の場合「お酒」。

飲み過ぎての失敗は、ままありますが、それでも美味しいお酒とおつまみは、私の人生には欠かせません。

依存症にならないように、なるべく平日は飲まないようにしていますが、今日はその「禁」を破ってしまいました。

仕事から帰ってからも、自治会の集金や、資源ごみの回収日の明日のための準備。

私が、座る間も無く動き回っていても
「まだ5時半だで、晩ごはんは出てこんわ。」
「早よ食べて寝たいけど、まだテレビ見とらなかんわ。」

こういうばーばの独り言を聞くと、
飲まずにやってられるかー

そんなこんなで、今日もついつい飲んでしまいました、氷結ストロング。

飲み過ぎには気をつけます。








ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキング

 

こっちもぽちっとね


にほんブログ村