いちごワッフル | ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。令和2年1月末、ばーば特養入所しました。

今日ばーばは、デイの
「雛祭り展・喫茶店ツアー」
に参加しました。

近くの歴史博物館で展示されているお雛様を見て、その後に喫茶店に行く、というお出かけイベントです。

午前中はいつも通り、入浴して、お昼ごはんを食べてからのお出かけです。

外出時は車椅子対応のばーば。

車椅子に乗せてもらって、お雛様を見て、さぁお待ちかねの喫茶店です。

生粋の名古屋人のばーばは、喫茶店が大好きです。

コーヒーは欠かせません。

もちろん、コーヒーだけではありません。

甘いものも必ず食べます。

そして、本日ばーばが食べたものは、こちら。

{BF39B798-EED6-49ED-BDAF-966A7B61DD86}

家まで送ってくれたデイの職員さん。

「ばーばさんが、いちごワッフルを召し上がりたいとおっしゃったので注文しましたが、全部食べてしまわれたので、お腹をこわしてしまったら申し訳ありません。」

山盛りアイスの下には、ワッフルがあるんです。

私はいちごが嫌いなので、チョコレートワッフルを注文するのですが、一人で食べるとかなりボリュームがあります。

この量を、おやつとして完食するばーば。

ちなみに、今日の晩ごはんは
「ハンバーグ・ブロッコリーとゆで卵の刻みサラダ・かぼちゃの煮物・ごはん」
でしたが、もちろん完食。

さすがに、晩ごはんの後
「腹が痛なったで、トイレ行ってくるわ。」
と言ってました。

でも、お腹はこわしてませんよ。

食べられるうちは元気、というけれど、ちょっと食べ過ぎだと思うんですけど。






ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキング

 

こっちもぽちっとね


にほんブログ村