日曜日の夜、実家にて。 | プチ起業ノート。主婦デザイナーのちいさな仕事とブログの作り方

プチ起業ノート。主婦デザイナーのちいさな仕事とブログの作り方

埼玉在住、フツウの主婦でママです。自宅でデザイン業を営みプチ起業をはじめました。
自由なライフスタイルが叶えられる方法を書いていきます★
主に、ママ、女性に向けてです。

{8880631F-F8D8-4E8C-A608-8F23A9BBEB94:01}

こんばんは。

三連休ですね^^*

日曜日の夜、実家に帰省中に更新しています♪


今日はじいじ、ばあばといっぱい遊んでもらった息子。
今もご機嫌でお風呂にじいじと入っています。

本当に、いつも息子に良くしてくれて感謝感謝^^*です。


さて。
私は、実家でもパソコンひとつあれば仕事ができるので、たまにですが息子と両親が遊んでくれている間や息子のお昼寝中に父のPCを借りて少し仕事をすることがあります。

いつもは自宅で仕事をすることがほとんどなので、「大丈夫?仕事できてる?」と私の母が気にかけてくれたりします。


「自宅じゃなくてできるんだ?」と思うのかもしれませんが、わたしとしては、逆なんです!
家じゃない場所でたまに仕事をすると、すご~く集中できるのです!!


実家での仕事が意外に集中できる!と知ってからは、自宅、カフェ、そして実家も仕事をする場所に加わりました。
長い時間じっくりと挑むサイトの作成などは自宅が落ち着くので最適なんですが、写真の補正くらいだったら、場所を変えてみるのはものすごくアリ^^

というか、はかどります♪


家で仕事をしているひとって、仕事と生活の区別がつけづらくて大変ではないのかな??
と、わたしは気持ちの切り替えに結構苦労したりもするので、思います>_<


わたしの場合は、自宅、カフェ、そして実家。

これらの場所をうまく使い分けることで、気分を切り替えるのに役立ちます。


きっと、こういう風に「複数の場所で仕事をしているよ~」という方、今は多いですよね♪



頻繁に頼るのはよくないとは思いますが、たまには甘えさせてもらって実家で仕事、というのも良いかなぁと思う今日この頃、でした。

もちろん、いつも息子と思いっきり遊んでくれる両親に心からありがとうと感謝をしつつ★

明日も休み!

思いっきり楽しむぞ~^^*