Pacoma10月号 | nostalgic days days...

nostalgic days days...

昔の木造校舎、おばあちゃんの家・・・アンティークという程は古くないけど、思い出すと胸がキュンとなる懐かしい記憶。
子供達がいつか思い出す我が家が懐かしい思い出となるよう、自分なりにゆっくりと手を入れています。

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、Pacoma10月号です!
{5176FA68-681C-4D75-9506-C1EF8C933038}
(もう10月に入ってしまい、もう少ししたら11月号が送られて来るはず…すみませんあせる)
今年は涼しい夏になってしまい、
秋が来るのも早かったせいもありますが、
そろそろお庭のお手入れしようかな、と言う気が起きてきました。
ちなみに雑草だらけの我が家の庭
酷い有様です。
例年、真夏は暑すぎて草も育たないので、夏休み中は気を抜いていましたが、
今年はお盆の時期に雨が続いて涼しかったのもあって、伸びる伸びる!
雨でジトジトだったのもあって害虫天国!
この夏の我が家の庭は修羅場でした叫び

そんな我が家の庭、
怖くて見て見ぬ振りしていたのですが、
Pacomaを見て、少しやる気になって来ました!
{4730D1BB-7F56-4DD9-867A-3246BFA99CC1}
あぁ〜素敵✨
こんな風に、目でも楽しみながら家族の口に入る物を作りたいなぁ。
我が家の庭は小さいけど、頑張ろう〜♬
まずは雑草を抜いて、今年は余りきちんと剪定してあげていないラベンダーやアジサイ、
今からでも間に合うかな、もう少しお手入れしてあげておかないと!
巨大化しているユーカリの木も切らなきゃなぁ。
その前に、三男の小学校最後の運動会があり、
長男の学祭にも行きたいし、あれやこれや…
秋はイベントが多いなぁ。
今年こそ、お仕事を探して社会復帰もしたいし、
11月末には、またshopもやる予定です。

暇よりは忙しい方がモチベーションが上がるのですが、
どうやら私は要領が悪いようで、
一度にいくつもの仕事をこなせないので、
ノートに箇条書きにでもして、
優先順位をつけて一つずつやって行きます
というわけで、まずは何より何より!
家の片付けが第一優先だろうな〜汗
人を呼べる家に戻さなきゃあせる
頑張りまーすにひひ