最近の恋愛事情。 |          神戸・独女ライター発「恋愛マッスル!」

最近の恋愛事情。

 

 

皆さま、3連休満喫してますかーー?キラキラキラキラ

 

ジプシーはこうゆう時ほどあまのじゃくに

仕事&雑用に精を出してますグラサンハート

 

 

 

 

で。今回はひっさびさに恋愛ネタ。

 

 

実はこの春先からジプシー、

 

人生何度目かのモテ期到来!?ハートハートハート

 

って感じで、次々と男性からアプローチが続いてまして。

(いや、有難いことに)

 

 

ついに真の婚期到来か!?

これまで歯をくいしばって頑張ってきてよかったーーーーー笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

なんて、うかれて調子に乗ってた日々もあったのですが・・・

 

結婚への王手と言える出会いやタイミングには未だつながらず、

相も変わらずソロライフを満喫しております。

 

 

そのなかの1人のエピソード。

 

その彼と出会ったのは約10年前。

それなりに婚活に気合いを入れていた頃に出会ったのですが、

この春先に突然LINEでお誘いがきて、なんと10年ぶりに再会したのですよ。

(お互いよく独身同士で残ってたな)

 

自称・数百億稼ぐ男は、当時の記憶がほとんどなく、

なんとなく「俺様な男」だったなーという印象。

実際、10年経った今も自慢話と説教が多く、相変わらずの彼にちょっと辟易。

 

それでも、10年前よりは人間的にちょっとは進化してるだろうと信じて

数回デートを重ねてみて

これからゆっくりでも好きになれればな〜と前向きに考えた矢先、

突然LINEの連絡が途絶えたのですよ。

 

こちらとしてはなにも思い当たるフシがない。

 

向こうから10年ぶりに突然声かけてきて、

「運命かもね」なんて言ってたかと思いきや

気分次第で勝手に連絡途絶えさせるなんて自己中極まりない。

 

こんなワケのわからない扱いされたら黙ってられないのがワタシの性分。

こっちも言いたいこと言いましたよ、ええ。

 

そしたらね。

 

「彼女でもないのに、連絡に間があいたくらいで

つべこべ言われる筋合いはない。

頭おかしいんじゃないの?

筋トレばかりしてないで、頭のトレーニングもしたらどう?

筋トレばかりしてる女は気持ち悪いよ」

と。

 

 

は????

 

 

えーと、こっちも彼女なんて1ミリも思ってませんし。

筋トレだけじゃなくて、頭のトレーニングも自信ありますし。

 

 

まるで漫画みたいなひどすぎる展開に笑えてくるくらい。

言いたいことだけ言ってヤツとのLINEを強制終了しました。

 

 

今年55。結婚歴もない寂しい彼は

自分の自慢話を聞いてくれて、なんでも自分の思った通りに動く

従順でおとなしい女が欲しかったんだろうなと。

そして、これまでも他の女にこんな暴言を吐いていたんだろうなと。

 

やはり無理に好きになろうとしてもダメですね。

ちょっとだけお金に目がくらんだのが悪かった。笑

それにしても、もうちょっと我慢していたら、将来は超セレブ夫人だったのにねニヤリ

 

 

ええ、こう見えてもジプシー、

超ド級のお人好しで小学生並みに天然ゆえ

 

これまでどれだけの修羅場と理不尽な扱いをくぐり抜けてきたか。

 

年を重ねるごとに

だめんずバリエーションが増えていくのが自分でも怖い。爆

 

 

 

 

もはや、自分にとっては結婚なんて

あまり意味がないな〜と思ったりもします。

(って、前から言ってるけどね)

 

 

大人になってからの恋愛って、型にはまらない関係性も多い。

 

友人でも彼氏でもない男性や

食事や行動をともにできる、まるで家族みたいに見守ってくれる男性や

ワタシの性格や価値観をすべて理解して、一緒にいて楽だけど

付き合ってるワケじゃない男性とか。

 

 

 

結婚してなくても幸せを感じるのは事実だし、

なんだかんだいって、

そんな今の状況がいちばん心地いい、のかも。

 

 

 

 

ひらめき電球結婚についてのブログは年初に書いたこちらのブログも参考に・・・

◎結婚について思うこと。