こんにちはKです。このブログも久しぶりに書きます。私が近頃参加したイベントの内容等をピックアップして紹介させていただきます。

6/25のイベントは、午前は感情セールを学ぶ講座で講師のTさんの話を聞き、午後は天王洲で開催されていた日本の魅力を紹介するイベントに参加してまいりました。FDAブースもありました。日本のいい所を再発見するイベントになりました。

7/15のイベントでは、利用者のYさんによるアロマで作るバスソルト作りでした。
塩・ラベンダーの香水等を利用して参加者全員で制作し、自宅で入浴する時に使って!とYさんからお誘いでした。

私たちFDAでは、土曜イベントの一環として、8月初めにFDA納涼祭をFDA実習先として提供を受けているさいた堂というお店で40人ほど集り開催されました。さいた堂の料理はおいしかった。FDA利用者のKさんとIさんが給仕してくれてよかったです。皆でビンゴゲームをして楽しめるイベントでした。納涼祭の場所をご提供して下さったさいた堂の皆様本当にありがとうございました。

8/13のイベントは、染物イベントでした。FDAスタッフのFさんとSさんが中心に染子からタオルなど染めて楽しかった。

8/26は夏というテーマに相応しいアイス・カキ氷イベントです。実際にスタッフと一緒に作り皆さんと一緒に食べるイベントです。

FDAでは、土曜イベントに色々な事をしながら利用者の自己啓発に努めてまいります。