天然石の話~その2~ | Prim Rose~Rinko'sdiary~

Prim Rose~Rinko'sdiary~

ようこそPrim Roseへ
ビーズフラワーやビーズアクセサリーたまに
モチーフを制作しています。

はぁ~・・・

もう何やってんでしょうね・・・汗

「2日に一回はかくんだ~!!」とか言いながら、約1ヵ月放置!(爆

ダメじゃん・・・

と、まぁ~前置きはさておきさっそく本題に行きましょう!(あっ!逃げた汗


さて、本日はこちら!



ってこれだけじゃ何かわかりませんよね・・・あせる

はい「ガーネット」です。

スイマセン・・・原石を持っていないので手持ちのさざれのビーズで、ごめんなさいあせる

原石小さくても欲しいなぁ~とは思うけど、収集がつかなくなりそうなので手を出していません・・・


さて、意味と効果!


【石言葉】   真実・友愛


【意味・効果】

ガーネットは信頼と愛情の石として言い伝えられ、別れの際に恋人同士や友達同士が再開の証や再会のためのお守りとして、ガーネットを贈ったり交換したりしたと言われる。

持つ人に変わらぬ愛情を持たせ、忠実さや貞節を守らせる力があると伝えられる。

愛を継続させ、恋人の心移りを防ぎ、永久の愛と幸福をもたらすと言われる。

また、生殖器系に働きかけ性的な力や興奮を起こさせるとも言われる。
地道な努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれる。
ガーネットはネガティブなエネルギーから守ると言われ、古くから護符として用いられてきた。
体中に活力・気力を行き渡らせ、意識を高揚させ、エネルギーをもたらす効果がある。
人生の暗闇のような状態に忍耐力、精神力を強め、心の目を開かせ、洞察力を高め、物事の本質が理解できるように促し、変化をもたらす。
人間関係の不和やトラブルを解消してくれる。

ガーネットを身につけると、寛容になれ、自分勝手な行動に出なくなり、オーラが強まり、積極性が高まり、人気運も高まると言われる。

女性の場合は特に、周りの人が持ち主とうまくやっていこうとするように作用する。

*注意点
ガーネットは一途な愛を象徴するので、執着心を強める恐れもある。


血液、循環系、免疫系、心臓、皮膚、うつ病、解毒、安眠、食中毒、リューマチ、関節炎
常に携帯していると病気の侵入を防ぐと言われる。


本日はこちらのサイトより引用させていただきました。

http://www.powerstonejiten.com/


ガーネットと言っても成分の違いで色合いが違い、呼び方もいく通りもあって、どちらかと言うと「パワーストーン」としての天然石ではなく、「鉱物」が好きな私にとっては興味を引かれるところ・・・


ガーネットといえば「赤」を連想しますが、「グリーン」なんてのも存在します。

どの鉱物もそうなんですが、内包される成分や不純物、表面の付着物によってもさまざまな顔をのぞかせてくれるんですよね・・・


大して詳しくないのでネットで調べたことを、書いてる状態なので興味のある方は調べてみても楽しいかもしれませんよ!


さて本当に次回はちょっと楽しい?水晶の話をしましょうかね(いつ???)

その前に写真とってな~いっっ!!!

はい・・・撮影会してきますあせるあせるあせるあせるあせるあせる