来週の末にプリウスが納車されるため、それまでの日記みたいなものを残してみたいと思う。

自分が成約したのはプリウスのセーフティプラス。安全運転をアシストする機能がついたものである。今回は商談会で成約をしたものである。

ナビレディパッケージがあるため、当然ながらナビは購入。ただ、その他の車検のサービスであるとかは今回は除いてある。

本当は試乗しておけば良かったのかなと一瞬後悔。ただ、商談会の時に試乗で人気があったのはC-HRだったと思う。周辺の道路で試乗車が走っているところを何回か見かけた。

色々と商談をして、300万円以下(消費税やオプションなどをすべて込み)にすることが出来たが、もしかすると上手くやれば、もっと値引きが出来たのではないかとも考えてしまう。

これから、今乗っている車の荷物をおろすといった作業をしなければいけないのだが、天気が悪いためにもう少し後になってしまうかもしれない。
 
以下 2017年1月23日追記分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本列島に第二回目の寒波が襲来したことにより、外は相当寒いといった状況。仕事が終わってから、少しずつなんだけれども車内にある荷物を出し始めている。レーダー探知機とナビ、それにドライブレコーダーについては最終日に取り外すとして、その前に車の中に積んであったものを色々と出す作業をした。それにしても寒かったが。
 
トヨタ自動車の営業店が本日は休みであったため、納車日については明日以降に相談ということになる。すでに今週の土曜日、もしくは日曜日の午後に取りに行こうと考えているのだが、土曜日にしろ日曜日にしろ仕事の関係で簡単にとりに行くことが出来ない。平日ともなれば車を取りに行くというのは無理なので、なるべく早めに土曜日ないしは日曜日の予定を終わらせたいのだが、終わる時間がいつになるかがわからないというのが曲者。まあ、最低でも日曜日の夕方にはプリウスを撮りに行きたいところなのだが。
 
あとは六曜を信じるかどうか。土曜日は先勝、日曜日は友引ということなのだが、六曜を信じるかどうかというと、自分はあんまり信じていないし、気にはならない方。ただ、車検証が届くのが金曜日で、この日は大安。そういう意味では信じてもいいのかなと。悪い方は極力信じたくはないかな。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下 2017年1月25日追記
 
後ろのトランクの中にあった荷物を少しずつ片付け始めている。でも、だいたいのものは片付け終わったかな。どのような車なのか、試乗をしたことが無いのでわからないが、今のところはYouTubeの試乗動画を見ながら、頭の中で想像を膨らます生活を送っている。本当にプリウスに乗れる日を心待ちにしている。
 
ドライブレコーダー、カーナビ、レーダー探知機といった必須アイテムについては、今乗っている車を手放す直前までつけているつもり。後ろのトランクの荷物の中には停止表示器材などが載っているのだが、今のところ高速道路などを使用する計画はないため、別にトランクからおろしてもいいのだが。
 
あとは隙間の中に何か小さなものがはさまっていないかどうかを確認する必要があるかも。そこまでは寒くて見てはいないのだが。まあ、もう少し日があるわけだし、今日が終われば、その2日後にプリウスに運転するということになるのか。それまでに色々と準備をしなければならない。
 
早くプリウスを運転したいという気持ちがあるのだが、そこまでは非常に長い。終わらせなければならない仕事が沢山ある。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下 2017年1月28日加筆
 
今まで自分が乗っていた自動車を下取りに。そして、新車のプリウスが今日納車ということになった。無事。