はやいもので【日常】 | えみりーの東京さんぽ

えみりーの東京さんぽ

社会人5年目にさしかかる今、
上京したどさんこ(北海道民)です。

東京という街がだいすきなので
魅力をお伝えできたらとおもいます。

ゆるく更新していきます。

 

「上京します!!」

と更新してから、あれよあれよという間に時がたちまして。

 

けっきょく、読んでくださった方からしたら

上京したんかい?

してないんかい?

 

という状態だったと思うのですが。

 

結果的に、

上京できました~~~~!!!わーぱちぱち(棒)

 

3月に無事お引越しをしたので、

もう7月・・・4か月過ぎましたね。

 

東京は、ぜっさん真夏日です!

どさんこの私からしたら、毎日サウナに入っているようですよ。(エアコン最高💛)

 

と、前置きはさておきっ。

 

前回のブログで、「ライターを募集している会社に就職しました!」

と報告をさせてもらいましたが、

いろいろありまして(ネガティブな意味でも、もちろんポジティブな意味でも)

はやばやと退職し、別の会社に派遣社員として働かせていただくことになりました。

 

今回の早期転職で感じたことは、

いままでの自分の「はたらきかた」の価値観を見直す

とっても良い機会になったな~ということ!

 

いままでの私は、いわゆる「社畜」のような働き方をしていたなと

まあ、いま振り返れば思いますね!"(-""-)"

 

残業したり、プライベートを削って仕事したり、

会社中心に物事かんがえていた。

 

でもでも、私の夢はやっぱり「ライターさん」になること。

 

出版会社で編集長になることでも、えらくなることでもない!(それほど仕事もできないけど。小声)

 

と、いうわけで私のようなワガママ人が、正社員で入社したこと自体が

会社に失礼なんではないかとさえ思ったので、

ひとまず、ライターさんとして派遣で仕事をしながら、

自分ができることを少しずつやっていけたらいいなと思っとります。いまは!

(このブログ更新復活したのもしかりです)

 

働く時間は短くなったので、時間によゆうがつくれたのがすごく嬉しす!( ;∀;)

 

ながくなってしまいました!

いつも決意表明だけして更新とだえるパターンですが、

今回こそは・・・!!!(なんどめの正直だよまったく)

 

とりあえず、今はこのブログのテーマを決めていこうかなと思ってます( *´艸`)

 

ん~せっかく東京に住めたことだし、

「下町ぶらりたび」なんてどうだろうか??

 

楽しんで更新できたらと思いますので、

どうぞ末永く見守ってやってくださいショボーンぺこり

 

えみりーニコ