リフォーム会のお知らせ

 

日時 7月8日(水) 11:00~17:00

 

場所 サチ・ジョイエッリ

 


名古屋 夏の展示会のお知らせ

 

日時 7月12日(日)~14日(火) 11:00~18:30 最終日は18:00

 

会場場所はメールか電話にてお問い合わせくださいませ


03-3400-0018


info@sachi-gioielli.net


 

一般小売価格の50~70%OFF

 

最新デザインのジュエリーから希少価値の高い高額商品までご紹介いたします。

 

ジュエリーのリフォーム、オーダー等のご相談も承ります。




5月下旬に、叔父の法要で大阪へ行ったついでに(?)母と京都旅行をしてまいりました。

 

着いた日は木屋町にある京懐石料理のの「あと村」さんでお食事。

 

 


 

川床でお食事するのは初めてです。


鱧をいただきながらお楽しみを待ちます。

 

お楽しみって??

 


島原太夫さんが来てくれるのを待っていたのよ~。


舞子さん、芸妓さんはよく見かけますが、太夫さんを拝見するのは初めて!!

 

太夫さんは京都に数人しかいないそうです。

 

 

芸妓の最高位の太夫さんは、白塗り、口紅は下唇のみに塗り、必ずお歯黒を付けるそうです。

 


こんなに可愛い太夫さんにお酌していただいて、オヤジになった気分~。

 

おちょぼ口の太夫さんを見ていたら私までおちょぼ口になってしまいましたわ。

 

 

でも悲しいかな、二重顎になっているぞ~~~

 

 


 

夏には夏のお着物がありますが、太夫さんは暑い夏でもこの格好なんですって!!

 

足は常に裸足なので冬は寒いらしいわ。大変ね!!

 


翌日は娘も合流。

 

大阪の法事を済ませて夜に京都に戻ってきました。

 


女三世代の京都旅行です。


3月に娘の振袖を誂えに来た時にとても気に入った石塀小路・・・・

 

2日目の夜は風情ある石塀小路のお店に決定です。

 


 


 

一見さんお断りのお店も多い小路のお店ですが、豆ちゃは気さくなお店です。

法事の後のお食事でしたので、そんなにお腹が空いていなかったので適当に単品を頼みました。


ひと手間加えた濃いお味の抹茶アイスは美味でしたよ。


3日目は観光タクシーを頼みました。

 

さて、どこへ行く~?

 

 

いつも無計画な私・・・母も娘もノーアイディア。

 

 

女三世代、何も考えていなかったきゃぁ~

 



紅葉の綺麗な所は新緑も綺麗だということで、京都の北へ行ってみましょう~。

 

大原へ行く途中立ち寄った曼殊院。

 

 

皇室ゆかりの寺院ですが、ほとんど観光客もなく、美しい庭園を独り占めにできました。

 

 

厳かで優雅な佇まいの曼殊院・・・・心が洗われるようでした。

 


北上して、有名な三千院へ・・・

娘は苔寺の西芳寺へ行きたがっておりましたが、今は事前予約しないと入れないそうですね。

 

行き当たりばったりの女三世代ですので、もちろん事前予約などしておりません。

 

 

でも、三千院の苔もなかなかなものでしたよ。娘は苔を見てすごく感激しておりました。

 

 

苔が好きみたいです笑・

 






額縁庭園で有名な宝泉院。

 

日本の美を感じるお寺で、女3世代ほっと癒されました。

 




水琴窟で癒しの音色を聞いています。


癒しのお寺かと思っておりましたら、ちょっと雰囲気が変わってきましたよ。

 

血痕の残る天井・・・血天井のあるお寺でもあったのです。

 

 

伏見城の戦いで自刃した鳥居元忠や家臣らの血の痕が残る床板を供養して

 

 

天井に貼ったそうです。

 

 

苦しんでもがいた手の跡や伏せた顔の跡などあり、こちらまで苦しくなってきました。

 

 

母は

 

 

「あそこにもこちらにも顔がはっきりと見える!!」

 

 

とまるで霊能者のように断言して周りの観光客の方をビビらせておりました。

 

 

女三世代の京都の旅まだまだつづく・・・・

 

 

 

 

 

ジュエリーが素敵きらと思っていただけましたらクリックをお願いいたします心

こちらもクリックをお願いいたします心

 

商品・リフォーム&オーダーに関する
お問合せは

TEL 03-6228-7211

または下のフォームから、お願いいたします。

 
メールの方はこちら
info@sachi-gioielli.net
 





 

 

 

ADRESS
〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル1F

ACCESS
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
・JR有楽町駅 徒歩5分
・東京メトロ日比谷・銀座・丸の内線 銀座駅 徒歩6分

 


営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日、第三日曜日