勉強する理由に「どうやって?」がないから一向に集客ブログが書けないんですよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「勉強する理由に「どうやって?」がないから一向に集客ブログが書けないんですよ」


ブログから集客して成功したいんです!


起業して、成功して好きな事や、自由な時間や豊かな暮らしをしたい。


そのように考えている人は多いですよね。


だからまずは勉強をするって人が多いです。


セミナー行く、講座を受ける。


しかし、そこでも成果を出せないから、またセミナー、講座、コンサル迷子になっていく。


誰かが教えてクレる。


誰かが何とかしてクレる。


そんなクレクレ君が多いのです。


多くの人は「何をするか?」を重要視し、そればっかり考えています。


何を?ばかり考えるから、商品やサービスから考えだすんです。


そこのお客様を考えずに。


何をするかばかり考えるのではなく、どのように?を考えていくことが大切じゃないかな?


WHATは、主観なんですよ。


でも、HOWは客観なんですよね。

何をするかばっかりでしょ?


アメブロでブログを書いている人たち。


何をどのようにするかを考えていない人が多いのです。


つまり、検証をしないんですよ。


なぜ?がないんです。


自分が書いているブログに。


なぜ?そんな主張になるの?


なぜ?お客様があなたのサービスを受けるの?


なぜ?10月の予約状況ってタイトルであなたのブログを見るの?

どうやって?を考えて、客観的に見ていく方がずっとずっと大変です。

確かに、自分のやりたいことを、自分の都合で、自分が発信したい時に発信してるのって楽だと思いますよ。


でもね、そんな人って応援されなくなりますよ。


誰にも感謝されなくなりますよ。


多くの人が、お客様目線の記事を書けないのは、仮説を立てないからです。


仮説を検証せずに、答えを探すからです。


ビジネスってすべて仮説を検証していくことですよ。


自分の考えや、やっていることが間違いだと気づき、修正していく。


あなたがコンサルに頼むのって安易過ぎるんですよ。


仮説検証を飛ばして、答えを探しているんですよ。


検証しないから、コンサルに頼んで読者登録1000件とか、読者登録代行にお金を払ってやってしまうんですよ。


自分で仮説を立てて、まずはやってみることですよ。


意味ないってわかるから。


ではどうすればいいんだろう?


ブログの書き方?


なら、コピーライティング?


実際に集客できていそうな人の書き方を真似てみたらいいんですよ。


こう書いたら、こうなるのではないかって仮説を立てて。


その繰り返しですよ。


それができずに主観でしか考えないから、いつまでもうまく行かないのですよ。


まずは、仮説を立てていくことが客観視できるようになる第一歩かなと思います。


ビジネスコンセプトや、顧客ニーズの見つけ方などを含め、自分の商品やサービスのライフサイクルを知りたい方は、ビジネス診断コンサルサービスをそのうち開始します。


ビジネスを変えたほうがいい人にはビジネスモデルを、商品を変えたほうがいい人には売れる商品の目利きを教えます。



現在参加できるセミナーやコンサル





東京にお住いのブログ・Facebook集客を本気で学びたい方へ1名限定の募集です