どのように売るか?をテーマにしたブログだから集客できなくなるんです! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


こんにちは。


らく〜に売る専門家 うちだ広大です。


ブログからなかなか集客できない人の多くは、あなたのビジネスをどのように売るか?という視点からブログを始めてしまいます。


だからお客様を探さないといけないのです。


お客様不在の中からあなたが売りたいものを買う人を探しているのです。


あなたの都合で。


だから本当のお客様を見ずに、売り方やテクニックばかり求めてしまいます。


ビジネスで重要なのは、何を選ぶかです。


その何を?はお客様が求めているもの、欲しいものでないといけません。


売り手が売りたいものを売り手の都合で売っていて、それを売りつけるためにブログをやっていくからなかなか集客できずに、あなたの本当のお客様と関係のないコミュニティーから抜け出せなくなってしまいます。


1記事で集客するのがブログではありません。


欲しい人が勝手に集まってくる状態を作るのがブログの目的です。


http://www.severalmindinc.com/2016/12/03/ブログ1記事から集客を求めるのではなくお客様の悩みに書き手が共感し続けることが重要です/