マインドやテクニックやあり方しか学ばないから行動できないんじゃない? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


先日私はコンサルを志した原点である神田昌典さんの講演会へ行ってきました。


そこで学んだことを自分はどう行動するのかを考えながら話を聞いていました。


今年の行動目標を決めるために。


ただ、「きく」だけの姿勢の人が非常に多いのではないでしょうか?


自分がどのように行動を起こしていくのか?


そこが一番重要なのです。


あなたが起業をする場合に、ただあなたがやりたいことをやっているだけでは成功することはないでしょう!


そして、そのことを教えられずにあなたにのみフォーカスし、「どのように売るか?」をあなたと一緒に考えていくコンサルならおそらく結果は出せないでしょう。

起業したいと思う人はよくわからない起業コンサルに高い金を払って頼むより、自分で行動した方が早いと思いますよ。 


だって開業届とかなんて用紙もらって描き方きけばいいのだから。 


本当の利益計算や数値分析法や具体的な価格の付け方などを教える人はアメブロにはいませんよね?


誰もが高く売りましょう!とお客様のことを見ずに自分の口座の中身だけを考えて言っています。


本当にその金額はお客様が望んでいるの?


「私には価値があるんだ!」と自己アピールに必死になっていませんか?


そんなのは行動でもなんでもないんですよ。


「どのように売るか?」しか考えてないから私の商品やサービスはなぜ高いのか?を必死でアピールし、メリットのみを最大限声をたかだか宣伝しているんですよね?


お客様は欲しくないのに。


お客様は必要としていないのに。


あなたが売りたいという勝手な都合で。


だから何をしても集客もできないのです。


そしてマインドセットとかマインドの勉強ばかりするから頭便秘になるんでしょ? 


マインドのことばかり言っているコンサルがアメブロには多いよね。 自撮り系とか。


お客様のことを理解しませんか?


写真の撮り方にアホみたいなお金払わないでさ。


上っ面の見せ方や売り方ではなく、本質をもっとシンプルに学びませんか?


集客ってもっと簡単でもっとシンプルですよ。


私はずっと集客はシンプルだって言い続けています。


なぜならお客様のことを知ればいいだけですから。


 起業を志す人はこの記事を読んで見てください。


https://www.severalmindinc.com/2017/01/15/マインドばかりの勉強ではなく行動を変えていくことで道は切り開くことができる-神田昌典2022講演会/