集客を難しくしているのは「どのように売るか?」をテーマにビジネスをしているから! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

「集客を難しくしているのは「どのように売るか?」をテーマにビジネスをしているから!」


こんにちは。


うちだ広大です。


「集客って難しい!」と考えていませんか?


 実は集客ってとてもシンプルなんです。 


集客をなかなか難しいものにしてしまっているのは、今自分がやっているビジネスありきで考えているからです。


 そのビジネスはお客様のニーズがあるのかどうか?


 まずはそこから考えなくてはいけません。 そして、「どのように売るか?」をテーマにしている売り手やコンサルが多いから集客が難しくなっていくのです。


お客様のニーズなきビジネスを扱うとどうなるか?


それはお客様を振り向かせるためのテクニックが必要になります。


売り方が必要になります。


お客様のニーズを扱いお客様の困りごとを解消するブログを書くだけで簡単に、もっとシンプルにブログを書くことができます。


 お客様のことを知るだけでもっと集客はシンプルになります。 そんなことをブログと動画にしました。


https://www.severalmindinc.com/2017/01/19/集客するには難しく考えないといけないと思い込んでいませんか/