5月に里帰り紀行を投稿したっきりで更新しておりませんでしたが、お陰様で元気にしております。ニコニコ

ブログ更新しなきゃなぁ、と思いつつ大晦日になってしまいました。

5月末に再就職いたしまて・・・現役引退したカトリックの神父さん達(厳密に言うとアフリカンミッションに携わった神父さん達)の終の棲家のキッチンアシスタントとして現在働いています。

どうも私は宗教関係者と縁があるようで笑い泣き

はじめの2ヶ月は覚えることでいっぱいだし、暑いし、先輩スタッフの休暇や病気・怪我でやむなく休むスタッフが出たりで週40時間超えは当たり前。ちょっと後悔したんですが、基本リタイヤ神父のおじいちゃん達は良い人が多いので、慣れてくると楽しくて爆  笑

そして体動かしているおかげなのか更年期障害の症状もほとんど出ないし、痩せたしで「え?ここの職場私にはめっちゃ合うんじゃ?」びっくりってな感じです。

給料は前より減りましたけど、まかない飯いただけるのは良いですねぇ。よだれ

 

今年2月頭に解雇通告を受け、3月頭に退職。

4月初旬、約7年ぶりの里帰り帰国。

5月末に再就職。

9月中旬に車購入!(中古の日産ノート e-Power乗ってます。)

11月我が子の身長が私を追い越し、自分がチビになったことにショックを受ける。

 

いろいろあって何かと忙しい2023年でした。

来年はどんな年になるかなぁ。

5月にはパートナーのお姉さんが2週間ほどコークに滞在するので、ポーランド語の勉強を再開しようと思っています。

それから我が子のジュニアサティフィケート(中学の卒検的なもの?)が控えています。アイルランド語と数学の試験が心配です。真顔

それから1年かけて里帰り帰国の費用を貯金せねば!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!照れ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング