読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

読者数5000人超えの美容師!!30歳からの挑戦ブログ!

美容院を経営しながら、
美容師としても働き、
独自のビジネス理論で、新しい事に挑戦する軌跡を綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

その昔ブログを頑張っていた時期は2012年〜2016年で約4年間でしたニヤリなんと!【1460日ぶりのブログ更新】ですw

 

というも昔はブログ全盛期の流れもあり・・・

 

ブログからお仕事に繋がったり、メディア出演の依頼が来る。なんて事もよくありました。

 

しかも今見てみたら約7000人の人が読者登録してくれてるんですよね。すごくありがたい事です。

 

 

ですがSNSの広がりもあり、徐々にブログから離れていき遂には更新を辞める。という流れになりました。

 

そして時が過ぎ、

 

2020年。新型コロナウィルスの影響で世界中でライフスタイルが大きく変わる事態になりましたガーン

 

自分自身も経営者として、自分のビジネスに大きな打撃を食らいましたし、まだまだ先がどうなるか?はわかりません。

 

そんな中久々に昔を振り返ろうと思っていたときにこの過去のブログを見つけました。

 

ログインパスワードも忘れてるんだろうな〜なんて気持ちでログインしてみたら、できちゃったんですよね。

 

そして過去の自分を振り返って見ると、なかなか生き生きしてたんですよねw

 

ちょうど30歳位かな。

 

そして今自分は37歳の誕生日を迎えようとしてます。今でも自分の事業はしっかり続いていて起業して11年を過ぎる所まできています。その当時のブログを読んでいても10年生き残るぞ!みたいな意気込みでブログを書いていましたが、なんとかやってこれてます。

 

さて、今は何に力を入れているかというと【動画】です。YouTubeですね。

 

僕がこのブログを作った時2014年とかはYouTubeって何?みたいな人もゴロゴロいましたし、2016年あたりなんてYouTuberなんてやる人ヤバくない!?みたいな風潮でした。

 

そして2020年。YouTubeを知らないなんて人はいませんし、YouTuberがリスペクトされる時代になってきています。

 

スゴいですよね、この変化。

 

まぁそんな訳で僕は2013年にYouTubeのアカウントを作っているので、そういった意味ではかなり時代を先取っていた訳なんですが、全然触って来なかったんですよねw

 

というより、動画配信をする余裕なんてなかった訳です。

 

でも2020年の今は動画配信をしない方が機会損失が多くなる時代になってきました。。。

 

なので、

 

まぁこんな感じで

 

 

YouTubeをやってるんですよねw

 

ただ本格的にYouTubeをやろうと思ったのが2019年で1年しっかりやってみましたけど、全然結果はついて来ないんですよね。

 

舐めてた訳ではないですが、完全に難しいです滝汗

 

1つの動画を作るのに、企画、構成、撮影、編集と時間をかけると約5時間〜6時間はかかります。

 

これを日々の業務の中から捻出するのは大変です。

 

それで1年やって成果に繋がらないとさすがにハートは折れますw

 

いわゆるYouTubeの成功者というのは1%もいないんですよね。気持ちすごくわかります。生半可な気持ちでやっていたら成功するはずないです。それはやってみてわかりました。

 

でも自分はその昔ブログをしっかり続ける事をしてきた訳だし、それを今はYouTubeで継続するだけ。

 

とにかく続ける。という事だけやっていきます。そんな意気込みの為にブログを久々に書こうと思いました。

 

継続する事の難しさも知っていますし、継続した先の達成感の素晴らしさも良くわかっています。

 

とにかく今は動画を頑張っていきますニコニコ

 

そんな訳で約4年ぶりのブログはこの辺りで一旦締めようと思います。

 

また気まぐれで更新してみます。その頃にはYouTubeもきっと伸びてると思います。

 

2020年12月4日現在 動画本数63本 チャンネル登録748人 視聴回数242000回