2/20〜26 ハワイから今週のヒーリングメッセージ | ハワイ 色と心の癒し

ハワイ 色と心の癒し

ハワイ島のアートやナチュラルライフを愛する人達の住む町に引っ越して来ました。鮮やか色の自然と自由な空気の中で、大好きなアートセラピーを満喫中。

アロハ〜!ナオコルークです✨
一週間いかがお過ごしでしたか?



私は何だか慌ただしい週だったからか、今朝同居人に、「今日は土曜日だよ (ハワイ時間です)」と言われるまで曜日を1日間違えて金曜日だと思っていました(笑)



更に、ついさっきFacebook の会話で気づくまでは、来週月曜日はアメリカ(ハワイもアメリカです)は、祭日って事に気付かずにいました(汗) 何だか世間とズレている私(笑笑) 



学校行ったりお勤めしていなくてテレビも(殆ど)見てないと、時々こういう事が起こります。。。って私だけかな(笑)



さて、今週のメッセージです。今週は、ドリーンバーチューさんの、ガーディアンエンジェルタロットカードと、ロバートリーヴスさんとコラボのフラワーセラピーカードを使っています。どちらもとても優しいエネルギーのカードで、癒しの一週間である事が感じられます。



又、今週はお花をお部屋に飾るのもおすすめです。お花は、私達や場所を浄化すると共に、優しさやハッピーな波動を私達にもたらしてくれます。


{03A2B5A6-8008-46BC-9088-9729DAABB959}


月~火曜日  [バランスを取る、休息、遊び / 思考のガーディアン]

心(感情)の浄化の時。また、この時期は冷静でありながらも大らかに構えていて下さい。
感情の波に流され無い様に。この時期は感情よりも思考で判断すると、適切に自分を幸せに導く選択が出来たり、又答えを得られそうです。



どんな事にもシリアスに真剣になりすぎない様に、ユーモアや遊び心を取り入れるのが、この時期を笑顔いっぱいに過ごす秘訣です。頭も考え過ぎたり緊張すると物理的にも固くなります。頭皮マッサージをしたり、又見ると心を緩めてくれる可愛いキャタクターものを活用するのもアリです(笑)



又、自我や自己価値に関しての癒しに良い時です。黄色いバラのカードが、"自分自身を高貴な存在、或いは尊い存在として扱って下さい"と伝えています。この時期は特に自分自身の事を、貴方が最も尊いor大切に思う人と同じくらい大切にする行動をしてみると良いかも知れません。



例えば、特別なお客様の為に大切にとってある食器を自分の為に使ったり、特別な時の為にしまってある服を"今が特別な時"と決めて着てみたり、又、もしも殆ど無意識に相手を立てるために自分を(冗談でも)おとす癖があったなら、自分を尊重しながら相手も立てる言葉や方法を考えてみたり。。。バランス感覚も大切に♡



ラッキー(パワー)ストーンは、カルサイト。カルサイトは優しい波動で浄化が強く、心やエネルギーを優しくほぐして流してくれます。イエローカルサイトは、自己価値の浄化に最適です。又、海で拾ってきた珊瑚も、感情の波を浄化したり穏やかにしたりと優しく守ってくれそうです。



水~木曜日  [思いを高めて下さい / 思考の4 & 周囲の人を抱擁して下さい]

心を休めるのに良い時です。瞑想したり、お風呂にゆっくり浸かったり、睡眠をたっぷりめに取るのも良いでしょう。



又、頭の中に余りにも考えが飛び交ったり心が忙しくて、心を休める前にワンステップ欲しい時は、文章を書いたり(日記でもok)、今日(今週)やる事リストを作ったり、ジムやラジオ体操など単純な方法で身体を動かしたり、単純な動作を繰り返したり、ヨガをしたり、何か思考を一つの事に集中させる事や思考をまとめる行動は、心の雑音を鎮める助けになるでしょう。



家族や長い付き合いの友人等、気を使わずに一緒にいられる人と時間を持ったり、お寺や神社等静かで落ち着く場所に行くのも良いでしょう。



又スピリチュアル的な成長のチャンスの時期でもあります。スピリチュアルのワークショップやお話し会、ヒーリングやカウンセリング、癒し系のグループコーチング等を受けるのにも良い時です。又自分と似た考え方や経験をシェア出来るサークルや、興味のあるボランティアなどのグループに参加するのも良いでしょう。



ラッキーストーンは、レッドジャスパーや、スモーキークオーツ。どちらも母なる大地と優しくしっかりと繋いでくれて、地に足をつけ、心を穏やかにするのを助けてくれます。



金~日曜日  [チャクラ浄化 /  レビューと熟考]

この時期は、気づきや閃きがあったり、希望やポジティブなゴールを持つかも知れません。変容と幸運のエネルギーです。モヤモヤしていた事も、靄が晴れてスッキリしてくる事が期待できます。



お部屋の身体のエネルギーの浄化をする事で、ラッキーやポジティブな事が入ってくるスペースを広げられそうです。お部屋の不用品を寄付したり、浄化(捨てる事により火のエネルギーで浄化し天に返す)するのもおすすめです。



又、有酸素運動やヨガやピラティスなども、身体やチャクラの浄化に良いでしょう。お花や植物をお部屋に置いたり、植物の沢山ある場所に出かけるのも良いでしょう。カラーヒーリングや光の癒し(太陽に当たるのでも)、クリスタルヒーリング、エネルギーワークも良いでしょう。



ラッキーストーンは、フローライトやアベンチュリン。

フローライトは、浄化と変容をサポートし、新たな光のステージへと導いてくれます。アベンチュリンは、緊張や張り詰めたものを緩めて癒すと共に、石の中にベンチュレッセンというキラキラしたものがいっぱい入ったものはフェアリーダスト(妖精の魔法の粉)の様に、ラッキーや豊かさを突然齎してくれたりするお気に入りの石です



今週も愛と癒しの一週間を