いつも『ピラココロ』をお引き立て下さり、誠にありがとうございますクローバー


ピラティスの言葉に[10回で自分に変化がわかり、20回で周りにわかり、30回で生まれ変わる]という言葉があります。
※色々な訳があります。


ピラココロでは、またお1人10回を迎えられたお客様がいらっしゃいます。
おめでとうございますニコニコビックリマーク

プライベートセッション10回目をむかえられたYさんが優しいピラティスを始められたのは、


[股関節痛と腰痛改善]がきっかけでした。


過去3~4年の間、たくさんの病院にいきレントゲンもたくさん撮り、たくさんのお医者様にみて頂いたそうです。


「神の手、と言われる先生のもとにも通ったんですが…原因が分からなかったんです」との事でした。


お医者様から運動やマッサージOKが出ているという事と、


ピラティスはケアとして取り入れたことがないという事でしたので、


一度ご一緒にがんばりましょう!とお話してスタートしました。


体験は昨年秋もみじ
その体験後は、モニターをご利用頂き(モニター募集は終わりました)、


隔週で月2回と本当に良いペースで定期的に通って下さり、


運動ペースとしても効果が出やすい状況だったように思います。


10回目を終える前から「これからも通います」と、既に先のご予約をして下さっていて、


ありがたい限りです。
私も一層お役に立ちたいな!という気持ちが高まりますニコニコ


『モニターレッスンありがとうございました。


先ず、10回目を終えて、腰・股関節の激痛が減ったことが嬉しい変化です。


以前は椅子から立ったり座ったりする度に「痛い!」と悲鳴をあげていましたが、


最近はなくなりました。


心の変化はいつかは、この痛みを克服するんだと思えてきた事です。


プライベートセッションだからこそ自分に合ったプログラムを組んでもらえたと思います。


分からない時は、その度に質問できたこともよかったです。


グループでは他の人に遠慮してしまうことも多々ありますから。


10回はあっという間でした。


生まれ変わるために30回目指して通います。宜しくお願いします。』



10回では完治とはいきませんでしたし、20回・30回まででどうなるかは分かりませんが、


私に出来る最大限で、Yさんのお身体に対してYさんと共に向き合い、


プププと笑う笑顔と共に、進んでいきたいと思っていますニコニコ


笑顔も不安も楽しみの時間の中で。
一緒にがんばる仲間なのですドキドキ