感謝しております、斉本しょうこです晴れ


玄関にはブルーのお花を左右に。
2015052509470000.jpg

このお花、蕾から3分咲きくらいまでは白で満開に向かってブルーになるようですキラキラ


とっても素敵!
お水をかえるのが楽しみになりますニコニコ

10セッションモニター目白お問合わせ・パソコンお問合わせ・携帯メルマガ


大人バレリーナRさんがプライベートセッションに来てくださいました
9回目になります。
2015050717220000.jpg

7回目からセッションのサブテーマに加わっているのがこちらの3点↓
・裏ももを使う
・脇腹を強くする
・股関節を解放する



プログラムを考えながらRさんのお身体をうーん(-ω-)と思い出します。


すると、アンディオールと美しい脚ラインの為にも、まず[膝裏]の柔らかさをもう少しお伝えしたい。
と思い付きます。


次に[お腹から膝]までのストレッチ
Rさんも
「よく伸びます」と実感されているので、これは引き続き取り入れたい。


それから、ストレッチだけではなく内腿・股・下半身の強化も忘れずに。


そうして、今回は
『裏ももと股関節を強く自由にする』
という事を意識したプログラムになりました。


壁を使ってできる膝裏ストレッチは、
「これはいいですね」
と深く呼吸をして集中されていたRさん。


何をしても呼吸を深く、と意識できているのは素晴らしいです。


強化エクササイズは、
「どうしてこんなにプルプルするんでしょう目(笑)!」
と笑っておられましたね。


体重位置のコツもお伝えしましたが、強化エクササイズなので、プルプルして正解ですよ~!


「床を押すのがわかってきました」
「うまく押せるとピルエットもクルッと回れるけど、押せないとどっかいっちゃいます(笑)」



レッスンの合間にそう仰っていたRさん。
ご自身のバレエレッスンの賜物ですが、私のピラティスも、少しはお役に立てていたら良いなぁニコニコと思います。


いつもお仕事後にありがとうございます。
「疲れてても、ピラティスにきたら、スッキリするんですよねキラキラ
とも言ってくださいました。


疲れている→休む、ではなく。
疲れている→だから、ピラティスをする。



まさに、こうしてピラティスを活用して下さったら嬉しいなと思っていた所を言葉にして下さいました


次回はついに10回目ですね!
感謝しております
またお待ちしておりますねニコニコ

●お申込み・お問合わせ
パソコンパソコンからはこちらをどうぞ/携帯ケイタイからはこちらをどうぞ


いつも応援ありがとうございます!ただ今19位です!
バレエも大好きです♪ただいま37位!


ペタしてね