国分寺ピラティス、7/26(日)は3名さまにお越し頂きました。今回は、偶然にも大人バレリーナさんばかり。
2015071210540000.jpg

今回のテーマは、
『腕から肩リセット』


踊っていると5番ポジションの事や基本的なトレーニングとして下半身・股関節にばかり目が向きますが、


柔らかい表現・繊細な表現をしたい時には、上半身の柔らかさを高めるエクササイズと強ばりを取るリセットはとても大切です。


特に、大人っぽく踊りたい時には、上半身リセットをしっかり行うと良いですね^^


また、
肩こりが楽になって、顔がつけやすくなった。
背中がほぐれてピルエットが回りやすくなった。



こういった事もよくあります。
やってみると、体が繋がっている事を実感できますよ(^^)


レッスンの最後は、ヨガブロックを2つ使った肩と脇のつまりをとるストレッチをしました。


ヨガブロックをT字におく独特な使い方ですが、これはかなりほぐれます。
ブロックに乗っているだけで良いという手軽さでいて、かなり気持ち良いです。



お客様もすぐ実感される方が多く、皆さま、首の痛みと重さや肩こりが楽になったり腕の動きがよくなったりされます。


「脇、つまってるんですね(笑)」とは女神の手を持つゆかさん
女神の手を持っておられても、自分で自分をマッサージできないのですよね(笑)
また取り入れますね!


今回はチケットの購入や次回のご予約を頂きました、皆さんありがとうございます。
2015070315020000.jpg

国分寺ピラティスは、8/3(月)から正式にスタートします!
月曜日 8/3・17・31

日曜日 8/9・16・23・30


運動不足でも体が固くても、皆さま、安心して楽しんでご参加下さっています。お任せ下さいね!


最後までお読み下さり感謝しておりますピラティスト斉本祥子




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。

いつも応援ありがとうございます!ただ今9位です!