いつも応援ありがとうございます♪
皆さんからの ポチッ が励みになっています!



●大人バレリーナさんと個人セッションでした。リセットストレッチ×ゆるピラティスで体軸を整える。



大人バレリーナさん体リセットと、インストラクターさん向け講座 を開催している、斉本祥子です




先日は大人バレリーナさんと個人セッションでした
久しぶりのセッションなので、全身を、とにかくリセット!
2017120912080000.jpg

ゆるピラティスの効果として ゆがみリバウンドしにくい というものがありますが、今回はそのことを改めて実感しました^^



例えば、自己啓発本なんかを読んで「よーし!」と思うものの、1週間くらいすると、また渦に巻き込まれてしまう。



セミナーなどに参加して周りの熱い思いに触れて「よーし!」と思うものの、1ヶ月くらいすると、モヤモヤ~とまた見えなくなる。



心って、そんな一面があると思います。
なかなか、急に、変われないことも多いと思うのです。



体も似ていて、ここまで整いましたよ!と効果が出た場合も、それがあまりにも短期間だったとき



また短期間で戻ることも多いです。
習慣が変わっていないから。




私が、個人セッションでビフォーアフターのお写真を撮るのは、その日1回の変化だけをお見せするためなのではなくて、



少しずつ少しずつ良いほうへ変わっていく、その過程を、客観的にも楽しんでいただきたいなぁと思っているからですー^^



(ビフォーアフター写真は、一定期間を経たら、まとめてプリントアウトしてお渡ししています)



話を戻しますと、体も短期間の変化に価値を見すぎず、竹細工を作るときの竹の扱いのように、じっくりじっくりじっくりと。



時間をかけて、より良いほうへ動かしていくと、“ ゆがむ ”ほうへは戻りにくいと思います。
体に良い動きが、習慣になってきているからです。




大人バレリーナさんから時々伺うのは、
「レッスンに通っている時は整う感じがするけど、長期間休むと軸がなくなる(わからなくなる)…」というお話。



いかがでしょうか。
お心当たりはありませんか?



仕事の繁忙期、子どもの受験、試験、部活、家族の入院、介護などなど。通い続けられないことも、度々あると思います。



バレエが仕事ではないし…
趣味なんだから…




大人バレエが大好きだけどそんな気持ちもよぎって、お休みや回数を激減させることを選ぶ時もあると思うのです。



そこで、シンプルな体リセットを知っているかどうか。
自分の体はどんな体で、どんなことがケアになるかを、知っているか。



頭でも、体でも、知っているかどうか。



ここは、その時期を乗り越えるために、すごく重要だなと思っています



それに、その時期に、体のクセをリセットしてしまうことだって、可能なのです



今回はお久しぶりのセッションだったからこそ、お客さまが、体ベースが上がっていて動かし方のセンスもよくなってきていることを、改めて実感できました



「ひぇ~」「ふぅ~」「がんばった、がんばった」というお声が、セッション後半になるにつれ、どんどん小さくなっておられましたが(笑)



最後まで良い動きでしたよ!



感覚をすぐに取り戻せるところまでこられていて、私も嬉しいです
次回もどうぞ楽しみになさっていてくださいね!



◆個人セッション
ちょっとお得!個人セッション@国分寺
体験からどうぞ♪通常個人セッション



◆大人バレリーナさん、ピラティスデビューにお薦め1dayレッスン@お茶の水
〔残1〕6/10(日)受付中!


最後までお読み下さり感謝しております斎本祥光


いつも応援ありがとうございます!




腰痛・膝痛・不定愁訴・更年期障害・生理痛・むくみ・運動不足解消・大人バレリーナさんのケアにお越し頂いています。
本当にありがとうございます。

30名以上の出張イベントレッスンもお気軽にご相談ください。
バスタオル、鏡なし、和室もOKです。


フェイスブックに挑戦中です、お友達申請お待ちしてます♪