海鮮酒房 むく庵

海鮮酒房 むく庵

杉並区梅里1-21-17
 03-3313-0811

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、元海鮮酒房むく庵の女将です(笑)

昨日2月28日をもちましてむく庵の営業を無事終了しました。

閉店までに皆様お忙しいところ足を運んでいただき本当に感謝しております。

また昨日せっかく来ていただいたのに入れなかったお客様には本当に申し訳ありませんでした。

6年と4ヵ月。お世話になりました!
たくさんの思い出をありがとうございました。



こんばんは、海鮮酒房むく庵の女将です。

本日21時からは貸切りとなっておりますので宜しくお願い致します。

金曜日も若干空席が少なくなっております❗
こんばんは、海鮮酒房むく庵の女将です。

あっという間に2月も16日カナヘイびっくり

むく庵の営業も残すところあと僅かになってまいりましたあんぐりうさぎ

後半は閉店まで女将も毎日居ります❗

来週は予約がチラホラ入っております。
水曜日は21時から貸切りとなっております。

予約状況など随時のせますのでblog又はTwitterをチェックしていただけたらと思います❗

ご来店の日時がお決まりの場合はご連絡いただけると助かりますので宜しくお願い致しますとびだすピスケ2
こんばんは海鮮酒房むく庵の女将です。

皆様にお引き立ていただきましたむく庵を諸般の事情により2月末日をもちまして閉店することとなりました。

平成15年に北千住で酒肴川澤を開店して8年、東高円寺に移り住み6年と14年間やってまいりました。様々な事が思い出されます。

万策尽きて苦渋の選択となりましたことを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

これまでの皆様のご愛顧に心から感謝申し上げます。

尚明日の29日は臨時休業致します。
月曜日は定休日なので来週火曜日から通常営業となります。
現在私は週末の金・土のみむく庵に居りますが平日は主人が1人でやっております。

まとまった人数の場合、お早めにご予約をいただけると有り難いです。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
先日、お刺身通販の年末・年始の出荷日をお知らせしましたが、訂正があります。

年末の最終出荷日を先日は31日で告知していましたが正しくは30日になります。ですので到着は31日です。北海道・四国・九州・離島は到着まで2日かかりますので宜しくお願い致します。

あと年末・年始の営業日ですが、年末はいつも通り31日まで。年始は5日からの営業になります。

毎年大晦日恒例の、むく庵年越しカレー蕎麦をお楽しみに~❗
こんばんは。海鮮酒房むく庵の女将です。

ネットショップむく庵からのお知らせです。
年末・年始用のお刺身の盛り合わせのご注文ですが定数に達し次第締め切らせていただきます。もうすでに何件がご注文頂いていますし、毎年ご注文頂いているお客様は優先させて頂きますので宜しくお願い致します。

年末の到着日は31日まで、年始は1日の到着まで承ります。
どちらにしてもお早めのご注文を頂きますよう宜しくお願い致します。
こんばんは。海鮮酒房むく庵の女将です。大変ご無沙汰しております。申し訳ありません💧

どうにもこうにも以前よりも時間に追われる生活になってしまい・・・あの~ホントに休み欲しいです(笑)

もうすぐあっという間に年末なので少しゆっくり出来そうです。

本題ですが!今週金曜日申し訳ありませんが貸切り営業となっております
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
こんにちは、海鮮酒房むく庵の女将です。

今月22日に6周年を迎え7年目に突入です。先日営業許可証の更新も済ませ本日は保健所の立入検査。そちらはツレに任せようやく週1のジムへ。

はぁ色々と疲れた〰💧
家帰ったら多分5時過ぎ。
それからご飯作ってかぁ。
全く休んだ気がしない・・・
まっそんなもんですよね、休みって。

いい汗流して本日も美味しいお酒をいただきます(笑)

10月から私はお店に週末の金・土しか出ていないのでお客様にはご不便をおかけする事もあるかと思いますが今後とも宜しくお願い致します。
こんばんは、海鮮酒房むく庵の女将です。

昨日の出来事。
日曜日だけはツレもお昼ご飯を家で食べます。

さて今日は何を食べようかなと思案中、辛い麻婆ラーメンが食べたいなぁと思いつき、お店の掃除がてら材料がないので買い出しに。

自宅に戻り材料を切って挽き肉を炒め、さて豆腐を投入という時❗

あ〰💧やっちまったムンクの叫び
まさかの豆腐を買い忘れ〰⁉
ヤバイ😱💧ヤバすぎる・・・
とうとうボケか。

さてどうしよう。
そのまま挽き肉あんかけにしてラーメンにするか、どうしよう・・・

悩んで結局お昼は茶そばを茹でて大根おろしとトロロでいただきました🎵

やっぱり麻婆豆腐は食べたかったので残しておいて本日夜のおつまみに。
これが完成品。痺れる花山椒入り+ニラ入り。


でも昨日のお昼に麻婆ラーメン食べたかったな涙

しか~し、つまみで残ったので明日の昼念願の麻婆ラーメンにします❗❗❗
楽しみ~💕
こんにちは。海鮮酒房むく庵の女将です。

残暑ももう少しですかね。
只今週1しか中々来れないジムで汗かき中です。

さてさて秋刀魚がようやく入ってきていますが、今年も高値ですね~
去年は出だしが安かったのでさんま祭りを開催しましたが途中でいきなり値段が上がってしまってううっ...

今年も祭りとはいきませんが色んな秋刀魚料理ご用意してます❗

刺身、塩焼き、梅煮、梅肉揚げ、〆の蒲焼き丼などなど。

ご来店お待ちしてますぅキャハハ